無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

中辺路の温川「自然の恵みプロジェクト」メンバーの皆さまへ・・・

2016-03-13 23:09:49 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

中辺路の温川における「自然の恵みプロジェクト」の一応リーダーを務めさせて頂いている かっぱ でございます。

さて・・・メンバーの皆様にご連絡がございます。

3月の19日の土曜日は、兼ねてからの計画通りにパラダイスカフェ内に置きまして顔見世&お勉強会を開催致したく思います。

場所は温川パラダイスカフェ・・・雨天決行でございます。

開催時間はアバウトですが・・・11時30分からとさせて頂きます。

2時位まで楽しくしていると思います。

この日は特に作業と言った野暮な事はいいませんので・・・安心して下さい・・・長靴はいりませんよ!!

色々とお話しをいたしたく思います。

1)なぜ循環農法なのか・・・

2)なぜ温川なのか・・・

3)食の安全とは・・・

4)本当の作物とは・・・

5)健康とは・・・

6)病気になら無い暮らし・・・

7)植え付けの行い方&施肥の行い方・・・

8)土作りの大切さ・・・

大体こんな感じの話しを行いたいと思います。

難しい話はありませんので、皆で談笑しながらのお話しとなります。

どうか出来る限り参加して頂きたく思っておりますのでよろしくお願い致します。

あまりご無理のありませんようにご出席頂ければ幸いでございます。

丁度 お昼を各自カフェでお好きものを食べて頂きながら・・・

皆でワイワイ楽しく致しませんか~


お友達やご家族の皆様も参加フリーですので挙ってどうぞ~~

以上御報告でございました。

失礼致します。



本日3月13日のヤギさん達・・・

2016-03-13 22:45:55 | 山羊のブログ

こんばんは!!

本日こちら南紀白浜は曇りでしたね~

夜からは雨が降っておりますよ!!

さて・・・本日は昼間に仕事をしてから中辺路の温川に行きまして鶏さん達の醗酵飼料と大量に作っているヌカ醗酵落ち葉堆肥の様子を見に行きましたよ。それからパラダイスカフェで超美味しいカフェを飲みながら近未来のビジョンを鮮明に脳内に投影しながらニマついておりました。また色々とホワイトスペース社長のAさんともお話しをしてきましたよ。

さて・・・ヤギさん達にとりましても良い季節になって来ておりますのでお引っ越しを急がねばなら無い所なんですが・・・焦らずに行動しようと思っております。

角さんも朝から機嫌よくしておりましたな~

角のテリトリーに遊びに来ていた虹・・・

ユキちゃん親子も伸びてきている草を一生懸命に食べておりましたな~草も生える暇がないですな~

マーブルもご機嫌さんでしたよ!!

マーブル仔山羊達も絶好調に走り回っておりますよ~~

先頭に居る三之介君・・・そして何と本日は、この三之介君が行くところのご家族さんが見えられましてね・・・嬉しいご報告が・・・もう一頭のオス仔山羊も一緒に譲渡してほしいと・・・三之介一頭では寂しい思いをするかも知れないからと・・・兄弟で飼育してあげたいんですけど・・・どうでしょうか?

この様なご提案がありました~~実は、もう一頭のオス仔山羊・・・和歌山市に居る方から知り合いを通じて連絡がありましたが・・・それから連絡がありませんので私の独断で本日のご家族の温かい提案を丸っと受け入れる事に致しました。そちらの方が仔山羊達にとりましても幸せに暮らせると感じましたのでね~~

こちらのオス仔山羊が三之介君と一緒のご家族の元に行くシグレ君と言います。

良かったな~~シグレ~~

何故かママスも満足そうな表情をしておりましたな~

サツキ親子も元気ハツラツでしてね~・・・

メス仔山羊は飛び跳ねる力がものすごいですよ!!

助さんものんびりと・・・

チャトランも子供達の人気者なんですよねぇ~

マーブルの仔山羊達譲渡先のご家族さん達・・・お父さんは柔道家でしてね~・・・子供達にもダメな事はダメという今のお父さんたちとは違います。武道家らしく優しいのですけれども間違った事は即正すという方で頼もしいですよ。子供達も良く慕っておりますね~、お母さんも大変に頑張り屋さんで4人のお子さん達を見ている眼差しは優しいですよ!!

お子さん達も動物が大好きなお子さん達でしてね~・・・良い感じです。

ヤギさん達と一緒に遊んでおりましたよ!!

聞き分けの良いお子さん達・・・やはり教育というものは大切なんだな~と感じましたよ!!

ヤンチャさん達でしたがお父さんの一声でビシッと言う事を聞いておりましたよ。伸び伸びとした中でも規律のある教育は学校では学べませんからな~

良いご家族さんの元に行きますので嬉しい限りです。

ありがとうございます。