無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

やっと晴れましたね~・・・

2015-07-11 18:53:40 | カッパちゃんのブログ

2015.7.11 アローカナ親子

こんばんは!!

かっぱです。

本日もこちら南紀白浜は晴れ時々曇り・・・そして・・・「めっちゃ暑かったで~」と・・・大阪弁丸出しになってしまっていた私でございます。

ほんま・・・朝から雨降れへんのって・・・ものごっつ~久しぶりやん・・・めっちゃ嬉しいやん!!

何か・・・大阪弁で書くと楽しいですよね。

本日は朝早くから大工さんの作業場にお邪魔しまして、それから直ぐに仕事をしておりまして・・・

仕事が終わると、かえるちゃんとヤギ場へGO~でございます。

ヤギさん達や鶏さん達も久しぶりに広場で遊んでおりましたよ。その間私達は、雨の間に出来なかったヤギ小屋の掃除と鶏小屋の掃除をしておりました。一輪車担当のかえるちゃん・・・私はフォークと大きなシャベル担当・・・直ぐに終わると思いきや・・・夕方までかかってしまいました。良いトレーニングになりましたよ~、汗だくというか・・・ボトボトというか・・・靴下まで汗でグッショリ状態でしたよ。結構楽しいかったですね~!!

各鶏小屋におが粉を敷き詰めている間・・・鶏さん達は太陽の光を全身で浴びながらミミズを食べまくっておりました。

気持ちよさげに・・・掘り返してくれておりましたね~

雨上がりはミミズ達も表面近くまで来ているために掘り返すと、塊りになって出てきます。

アローカナ親子も母鳥がヒヨコ達に獲物の獲り方を教えている見たいでした。

この親子・・・中々に素晴らしいですよ。

私がヒヨコを手荒く扱うと・・・オスとメスが蹴りに来るんですよね~

そして集団でいるヒヨコ達の中に弱い個体が出てきております。今朝も元気がなくて横になっていたヒヨコがいましたので隔離しました。原因は餌を食べれなかった見たい・・・夕方には元気になってきましたよ。

ニャンコ先生も興味津々ですよね~

虹が睨みをきかせてくれているので・・・

ニャンコ先生も大人しくしておりましたよ!!

よ~~し、よ~し・・・虹は偉いな~~と褒めてあげると満更でもない感じでしたな~。

久しぶりに外へ出て思う存分に草を食べていたメス山羊さん達・・・

雨で伸びた草を嬉しそうに食べていたユキちゃん・・・

放さんかい~~と暴れていた角さん・・・

ユウヒ・・・あんなに嫌がっていたのに・・・角さんには自ら後ろを向いていましたね~・・・どういう事なんやろ?・・・そう言う事か~と・・・一人で納得していた私・・・

フクは大人しく草を食べたり・・・寝転んだり・・・本日はとても寛いでいたみたい・・・

マーブルもママスも嬉しそうでしたね~

虹もいつの間にか来ては草を食べておりましたよ!!

ユキちゃんは直ぐにサツキに喧嘩をしかけるんですよね~

助さんも本日はご機嫌さんでしたよ!!

良い感じのヤギ場でございました。

夕方になるとまた曇ってきましたので早目に帰宅しました。

ありがとうございます。