無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

ヤギ場にいる鶏達・・・

2015-07-21 23:23:43 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

ヤギ場にいる鶏さん達・・・

新しい小屋を作るのに整地をしたり・・・ネットは張って遊び場を作ったり・・・忙しいです。

先ずボリスブラウンと言いまして赤玉の卵で有名ですね~その雌の鶏さんが12羽います。これは広場横の小屋にいるんですよね~、そしてその隣の小屋に白色レグホンがかかったアローカナ達がオスが一羽でメスが11羽いてはります。

それでその前の小屋にピンク色の殻の色の卵を産むソニアという白い鶏さん達が9羽います。

そしてアローカナ・・・青い殻の卵を産む鶏さんで白色レグホンがかかっていない原種系が2羽います。

自然抱卵で孵化したヒヨコも4羽います。

これらは世話をするときに広場で自由に走り回り遊んでいるので良いのですが・・・問題は上に居る鶏さん達・・・軍鶏の成鶏がオス一羽とメス3羽・・・孵卵器で孵化したヒヨコが自宅にいるのも合わせると7羽

そしてオナガドリがヒヨコもいれると3羽。

そしてアローカナのヒヨコと中雛が全部で18羽・・・

増えに増えたものですね~

自宅にいるヒヨコ達は毎日日光浴も出来ておりますが広場上に居る鶏さん達がほとんど小屋の中でして・・・それらを全て改善しようと思いましてネット張って外に出してあげるととっても喜んで日向ぼっこをしたり・・・砂浴びをしたり・・・見ているだけで嬉しさが伝わってきました。

軍鶏中雛もアローカナの中雛もオナガドリ親子も・・・喜んでおりましたね~

たくさんあった草が・・・あっと言う間に食べられ無くなって行きました。

走り回っておりましたよ!!

仮のネットを張りましたので今日は外で餌を食べてもらう事にいました。

餌どころか・・・皆・・・土を掘り返してはミミズを食べておりましたよ!!

ほじくりかえしては楽しそうに遊んでおりましたよ。ストレス解消をしておりました。

オナガドリの中雛は私の長靴の上に乗っかって寛いでおりましたな~

日向ぼっこをしている軍鶏とアローカナの中雛達・・・

弱っている訳ではないんですよね~日向ぼっこをしながら寝ているんです。

オナガドリも外で見ると綺麗な鶏さんですね!!

ペアで寝ているオナガドリ達・・・

暑くなると小屋の中に避難している軍鶏の中雛・・・

初めて見ると死んでいるのかと思うぐらいですよ!!

軍鶏のオスとメスも日向ぼっこをしておりました。

気持ちよさそうにしておりましたな~

ネットと柵が未完成なので帰宅する時に小屋の中に入って頂きましたけれども・・・

時間の許す限り・・・観察をしておりました。

ネット越しに喧嘩をしそうになっていた軍鶏メスとオナガドリのメス・・・

軍鶏オスも勢い込んで参戦しようとしておりましたが・・・流石にだめなので止めようとしていたところアローカナの中雛が走って来仲裁をしておりました。

恐竜の様な軍鶏達・・・大人しいオスで良かったですよ・・・ほんとに・・・

下からヤギの虹が乱入~~シャモオスに威嚇されると・・・走って下まで逃げておりました。

本当に軍鶏の一蹴りは破壊力がありますからね~痛さを良く知っている虹でしたよ!!

今日のうちにここまで出来て良かったです。

鶏さん達・・・合計で・・・66羽・・・99羽まで増やす予定ですよ。

鶏さん特集でした。

ありがとうございます。

 


今日のヤギ達・・・

2015-07-21 22:44:02 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

本日こちら南紀白浜は午前中から雨が降っておりまして昼から曇り時々晴れと言った感じでした。

ヤギ達も最初は小屋の中でしたが昼前に外に出す事が出来ましたね~メス山羊さん達は夕方の涼しい時に外に出て草を食べておりました。

チャトランも卵を貰うまで小屋の近くを離れませんでした。卵をあげないと・・・今日はヒヨコ達を狙いましたので・・・そろそろ私も限界かも・・・本気で誰か貰ってくれませんかね~、子猫はまだ確認しておりませんが・・・共存できなければ致し方ない事です。可愛いばかりでは飼育出来ませんね!!今の私にはニャンコ先生まで手が回りません。とにかくやらなければなら無い事が多くありますのでね~、かと言ってヒヨコ達が餌食になるのを黙って見ているわけにはいきませんので・・・可愛がってくださる方・・・いてはりませんか~~再度募集いたします。なければ・・・致し方のない事なので・・・考えておくと致しましょうかね。

小屋の中で寛いでいる虹・・・のんびりとしておりましたわ!!

雨の合間の晴れ・・・この後も降ったり止んだり・・・

助さんも奇声をあげながら遊んでおりました。

そんな助さんを眺めている角さんでした。

夕方に外に出してもらったサツキです。

ママスもご機嫌さんでしたよ!!

マーブルは下が濡れていると本当に嫌がりますね~

涼しい風が吹いてご機嫌さんなユキちゃんでしたよ!!

夕方の助さん・・・何やら興奮しておりました。

フク・・・最近哀愁が漂っております。本日は一日かえるちゃんが世話をしてくれておりました。私は鶏さん達にかかりっきりになっておりましたもので・・・

ほとんどヤギさん達とは遊んでおりませんでした!!

ストレスが溜まる私・・・

今度思いっきり遊びましょう!!

ありがとうございます。