ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

「赤い運命」?チャレンジ・アサガオ(その5)

2023-06-18 08:03:01 | アサガオ

今朝、水やりをしていて気が付きましたが・・・・



今まで黄(黄土色)だと思い込んでいた
黄の表示をしていた種から出た双葉に
黒い皮が付いている事に。

一瞬、蒔いてから発芽までに地中で殻の色が変わったのかと
疑いましたが、他の芽を見ると・・・・



今まで黒だと思っていた種には
黄(黄土色)の殻が、付いているではありませんか?!

茶は茶色の皮が付いている(=正常)



どうも、表示をするときに、黒と黄を逆に付けてしまった様です
台風が来た訳でもないのに、取り違え・・・?(ーー;)

「認めたくないものだなぁ・・・、自分自身のアホさによる、過ちというものを・・・」



道理で、黒だと思っていた、比較的早く発芽した双葉の茎が鮮やかなライムグリーンな訳で・・・・

表示の間違いは、仕事なら「重大な顧客クレーム」になりますな・・・
今回の実験そのものが、いい加減なものになりましたぁ(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ・アサガオ(その4) | トップ | フジミ 1/76 M4A3シャーマン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アサガオ」カテゴリの最新記事