Über den Bergen

山のあなたの空遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。

履物まつり & さらさっさ  (目白)

2012年09月27日 | 関東地方

贔屓の草履屋さんから、御丁寧な案内を頂いたぽっ
案内を送って下さるだけでも、嬉しい

おぉ~~~ッおー
ついに  東京進出ッ

いつも、大阪船場 草履屋 ちぐさ  が私の大切な大切な下駄箱
あぁ~~店内全部の商品が私のものならば・・・ と、いつも思うwww

送られてきた封を開けると、いつになく大きな印刷物登場

さらっさ

人気ブロガー 「キモノは別腹」 さんが出版された「召しませキモノ」
この本の出版記念イベントが東京・目白 「LUNCO」 さんの2階で行われるとか、

1階では、LUNCOさんの「さらさっさ」というイベント(上の画像)が行われ
いろいろな更紗や、更紗に合うキモノや帯、小物が豊富に揃うそうです。

そして、私的に気になるw ちぐさのオジチャンは。。。何する人ぞ

ちぐさのブログをコピペしますと・・・

「はきもの祭り」に参加は、型染作家の小倉充子さん、

素敵な鼻緒が多数あるそうです。

(小倉さんのご実家、大和屋さんからは多数の下駄も出品予定だそうです)

その鼻緒を草履屋ちぐさから出す草履の台に挿げさせていただきます!

(ちぐさからも鼻緒は多数お持ちします)

以下文章気になる方は・・・ ちぐさのブログへGO☆ココクリック

そんな訳で、10月5日(金)~9日(火) 関東地方にいらっしゃる方
是非、足を運ばれては如何でしょうかぁ~
時間は、12:00~7:00   目白LUNCO にて

ちなみに、 草履屋ちぐさ のオジチャンは、10月5日~8日(月)までです。
一日早く終了しますので、オジチャンファンの方。
日にち間違えないように、行って下さいませねッ

LUNCOのホームページはこちらからどうぞ 



最新の画像もっと見る