Über den Bergen

山のあなたの空遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。

宮地嶽神社

2016年02月22日 | 九州地方

綺麗な景色だなぁ~

TV‐CMで、こんなにも素敵だなぁ~と思ったのは久しぶり!(^^)!

 こんな光景観た事ないなぁ~

 と言うか懐かしいような気分になるのは何故???

 今は、ネットで直ぐ調べられるからとても便利(*^_^*)

 福岡県福津市に所在する宮地嶽神社なのだとか…。

 

 このまま永遠と道が続き空に昇って行かれそうな

 黄金色の参道・・・・・・・・・

 ≪光の道≫は、あの世とこの世を繋ぐという神聖な意味があるとか

 この光景が見られるのは年に2回だけ

 10月20日辺り ・ 2月20日辺り  それぞれ1週間

 毎年、少しづつ日にちはずれるようだけれど

 博多から小一時間ほどらしく

 いつの日か、行かれるよう覚えておこう

 



最新の画像もっと見る