きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

ダイエット宣言その後~途中経過~

2005-06-22 19:33:14 | Weblog
今日は小学校が午前授業なのでウォーキングはおあずけかと思ってました。
帰って来るのを待ってお手紙確認や宿題を見てやって、それぞれに遊びに行ってしまいました。
そ・こ・で・・・やっぱり行ってきました。
旦那とハイピッチで歩いた時はしんどくてヒーヒー言ってましたが、1人でもくもくと続けていたら一往復位はらっくらく歩いてこれるようになりました。
今日の写真は道端に咲いてたかわいい花でした。何の花でしょうね?

ところで宣言後の体重ですが実は200g位しか減ってません。
これは減ったと言えないくらいですが、実は体脂肪が1~2%は減りました。
ドッカーンと減るのが目的ではなく無理なく徐々に減らしていくのが目的なのでまあしょうがないかな?と思います。
歩いて痩せるというのはすぐに成果が出て来づらいので1ヶ月を目安にしていくつもりです。
あとはやっぱり食べすぎてしまいます。
ところてんやかんてんで腹持ちアップしているのですが、どうしても仕事から帰って食べる量が多すぎるように感じます。
こればっかりは難しいです。

最新の画像もっと見る