きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

怒り爆発!

2005-07-24 20:48:55 | Weblog
娘が金曜日に買ってもらったナイキの帽子を翌日の土曜日どこかに忘れて失くしてきました。
日曜日の朝息子が砂糖入れに入った砂糖全てを床にひっくり返してしまいました。
どちらも発覚したのがほとんど同時刻だったので・・・
「血圧が上がる」というのを痛いほど感じながら怒りまくりました。

今日は娘の陸上の大会でした。
今回は高飛びに挑戦でしたが・・・記録を出す事は出来ませんでした。
集合場所に遅れて行って、しかもスパイク忘れてまた戻ってきて・・・
朝の怒りも収まらず、くどくど文句言ったのが悪かったのかしら・・・(反省
は~あ~

今日の天気は雲も見られましたが競技場は暑かった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも~ (さとうまきこ)
2005-07-24 23:25:40
私も、同じ事が、あったら、怒り爆発しちゃう。私の場合、子供が小さいから、毎日が、どれだけ、子供に対して我慢できるか、我慢大会でもあります。飲み物や食べ物をこぼすのは毎日だし、子供が家のどこかに無くした、小さいおもちゃ捜しなど。子供が、小さいから、許してるけど、忙しい時や疲れてるときは、怒ってしまいます。そして、自己嫌悪、反省。だから、寝るときに、優しくして、くっついて寝ています。怒って、ごめんねって。
返信する
ついてない時は・・・ (chiku☆takui)
2005-07-25 17:11:10
なぜ、同じに2つも3つも重なるのでしょう???



他人からみると、あら、それぐらいでいいじゃない!!って、思いますが・・・私も怒鳴り散らしていますね(笑)



うちは、下の娘が出かける時に手にバッグ灘を持っているとすぐどこかにおいて忘れて帰ってきます!!

肩掛けにしなさいって、言っても手に持つのが好きで・・お気に入りのバッグを何個もなくしてきました。



上の娘は、息子さんのようにそそかっしいです。

慎重の割には・・・壊したり、こぼしたり・・・コレは、大きくなっても治らないのでしょうかね(笑)
返信する
反省はするのですが・・・ (きつつき)
2005-07-26 20:18:50
やっぱり叱りすぎちゃったかな~と1人反省はするのですが、同じことが重なると蒸気出して怒っちゃいます。

子供には「怒る」じゃなく「叱る」のが大事なんだなんてふっとんじゃいますよね。

ウチもバックは幾つもなくしてきてます。

小さい時からなのですが、冬の帽子も春になってから毎年泥だらけで自転車道路に落ちてて親切な誰かが届けてくれたりして。。。



返信する