あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

外来2往復してきました

2011-09-09 06:21:50 | 経過観察(治療後1年まで)
血小板は基準値(娘の通院している大学病院では15万以上)より低めでしたが、大丈夫な数値でした。卒業できたお薬もあり、いろいろいいことがあり。長くなるので今夜か明日かゆっくり書きます。



外来前に口内炎も治り発熱もなく…でも大丈夫かな大丈夫かな…と気になっていて、気になることもあって、ここ1週間近く夜中の3時前後には目が覚めてしまう毎日でした。今日は5時まで眠ることができました。小さい子ども達ではなく、このところ高校受験に向けて(特に私立個別相談に向けて)内申書に書いて欲しい自己申請項目(習字関係や美術や部活関係の表彰、頑張ってきた活動PR)をまとめ、校長先生との面談練習のためのPR書のまとめ…など夜な夜な娘につきあっていて…たいてい23時過ぎになってしまっていました。毎晩22時半には眠れるように…塾4時間の日もできるだけ早く眠れるように…と「ねろねろ」が合言葉のような母なんですが(^^;



一番疲れていたのは、プレ更年期(いえいえもうプレじゃないのかも)母のような。今日は仕事は昼頃までで午後は小5息子の参観懇談会(かなりにがて…)&林間学校の写真申込み&バザー用品の提出(提供品と手作り品…ことしも手作り品まで作れず…責められそうPTA役員さんに…ごめんなさい)などなどで小学校へ。夜はお天気によっては娘の塾の送迎かも…。明日は午前中から県立のとある高校の学校説明会へ…。帰りにターミナル駅付近まで戻って美味しいランチ&ハンズに行くのを気分転換にしたいな。日曜日はゆっくりしたーい。


追記 画像追加! 2011年9月12日
 2往復目の帰りに新宿駅のイートインでエネ注入しました。おいしかった。ビビンバと美人健康ジュースというネーミングのジュース。ジューシーな桃やらフルーティー。もうすぐアラフォー卒業ですが、ちょっと美肌になれそうな気がしました。気持ちが大事ですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (awagon)
2011-09-09 09:25:01
検査数値、問題なくよかったですね。大丈夫♪と思っていても結果をみるまではドキドキしますよね。
それにしても…受験生の親は大変だぁ~。特にあっきさんのエリアの高校受験事情は親御さんに負担が大きいんだろうなぁと思います。
うちの息子のときは、私立の推薦が受けられるかどうか、担任と相談して…ほとんど該当しなかったので(内申わるすきっ!)んじゃ、入試でがんばって♪と、野に放たれて…模試の結果をみて塾の先生と、公立と私立二ヶ所 決めただけ。親は楽なんですが、ホントに、内申がよくないと、実力勝負、当日の運次第って感じでしたね…。
それにしても○○ちゃんもハードスケジュールですね。勉強は、がんばるばがんはったほど結果がでるもの。“のびしろ”が楽しみですね。
返信する
awagonさんへ (あっき)
2011-09-12 09:27:25
血小板は低めなものの13万と20万のリスクはさほどない…とのことで、大丈夫です!と背中を押してもらってきました。血小板を伸ばす食べ物があればいいのになぁ。白血球も血小板も血球は疲れすぎないで見守るしかないのでしょうね。

高校受験。ちょっと親がぜはぜはしますね、第1子&事情あり。県立も都内とは違って男子校や女子高が残る地域で、なんやかんや言っていると志望校を決めていくのも難しい…。うーん。通いやすい下り方面の某校がいいよー大丈夫だよーって話してます。(何だか説得に近いかもしれない…反省もしつつ)

私立はこの2校あたりかねーということで通いやすさ優先&独特すぎる校風じゃない…公立に似たような校風のところかなと少しずつ親子で一致してきました。個別相談はかなりばくばくします…。いざという時(受験拒否されるような)は中学校の校長先生が力になるから!という一言を担任の先生がおっしゃってくださっているので、どーんとこいと思うようにしていきたいな、いきたいなって思っています。

そんなんで、このあたりでもNの塾に行くような中学受験生もいますが、経済的にも親の精神的にも中学受験は耐えられないので…(^^; 小5息子は部活動のように長時間外遊びで走り回る毎日です。息子には自分で切り開いていって欲しいです。
返信する

コメントを投稿