元気になあれ

治療終了後8年を経過、大学を卒業して社会人へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20歳 小児慢性特定疾病 卒業です

2016-07-01 19:36:45 | 経過観察(治療後6年まで)
7月1日
娘 本日20歳になりました。
小児慢性特定疾病 旧【小児慢性特定疾患】卒業しました。昨年末に治療終了後5年経過して20歳。大きな晩期合併症はなく普通に大学生活を送っています。

アルバイトに友達とのご飯に…
遅い帰宅も多くて もう少し早く帰ってきて欲しい(^^;;

ちなみに誕生日の今夜も友達ご飯(*^^*)


わたしと夫の両親が全員がん発病、わたしの母のみ がん治療後 1年経過して穏やかに過ごしています。全員70歳を越えての発症のため、娘の事 必要以上に心配はしないようにしようと思っています。

来月の1年ぶりの経過観察外来は一人で受診してもらおうかな。そろそろ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜咲きました♪ 弟くん | トップ | 弟くん ハードです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokura)
2016-07-02 01:00:14
あっきさん、無沙汰しています(^_^;)
娘さん20歳おめでとう♪
小慢も卒業ですね。

1年ぶりの外来。ひとりで行くのかな。
うちももうそろそろと思いながらなかなか。

心配が、病気のことから子どもの人生の事に変わってきた今日この頃です。
bokuraさんへ (あっき)
2017-03-31 23:21:09
年1回になった小児科外来のことも成人式のことも書かずに、明日はもう4月。
コメントのお返事をしていなくってゴメンなさい。

bokuraさんのブログにお邪魔できていなくて。
娘さん卒業されてこの春から就職でしょうか?
このコメントの後 お邪魔しますね。

昨年の夏、病院までついては行きましたが、今後は一人で経過観察受診して欲しいなあと思い、保険証確認や外来の受付方法・会計方法などすべて教えて、一人で診察室に入って診察を受けました。

この夏は病院にもついていかない予定です。
ドキドキはしますが。。。で2月・3月と短期留学とか旅行で海外に行っている娘です。もうじき帰ってきて新学期です。科目履修は大丈夫だろうか。

コメントを投稿

経過観察(治療後6年まで)」カテゴリの最新記事