border="0">
2015.1.24(土)RK沖縄浦添「RKはシーサーに似ていない」講演会のお知らせです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201412/article_160.html
同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
安倍首相の祖父・岸信介衝撃発言!あれは「侵略戦争だった!!」
http://youtu.be/Pp-ocj8TrDU
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「戦争にちゃんとケリをつけぬまま、私たちは70年をやりすごしてこなかったか……。:上丸洋一氏」 晴耕雨読 2015/1/14 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/16353.htmlhttps://twitter.com/jomaruyan
朝鮮戦争の頃、日本の自衛のため義勇兵を派遣せよ、という意見が日本の一部国会議員から出た。
一方、米国の軍人団体からは、米兵より日本人の兵隊の方が安上がり、日本人を送り込めという声が上がった。
それを阻んだのは憲法だった。
憲法は単なる理想ではない、戦争しないための現実的な歯止めだ。
沖縄の知事が政権の一種、いじめにあっている。
上京しても会わない、振興予算を減らす……。
思うに、これは統一地方選に向けての「見せしめ」なのだろう。
わかってるだろな、沖縄のような目にあいたくなければ、自民党候補を当選させろ。
ギョウカイはこれでビビる。
まるで、あこぎな悪代官。
本土復帰の前後に沖縄の主席、知事を務めた屋良朝苗は沖縄革新のシンボル的存在。
時の政府に厳しい注文をつきつける立場だった。
それでも当時の首相佐藤栄作は屋良に信をおいていた。
会談を断るなどということはなかった。
それにひきかえ今は……。
政治家の劣化に暗たんとする。
映画「橋のない川」の一場面を思い出した。
被差別部落住民が買い物をする。
差し出したお金を店の主は素手では受け取らず、ザルか何かで受け取る……。
沖縄県知事が会合に出られなかったことについて政権幹部は「当たり前だ。
立場をわきまえろ」と言ったのだという。
れっきとした差別、沖縄差別だ。
「平和国家日本の歩みに誇りをもとう」と声を張り上げる政治家たちが、同じ口で「憲法9条が戦後日本をだめにした」と叫ぶことの奇っ怪さ!戦争には「悪いやつ」をやっつける「正しい戦争」と、「正しい者」をやっつける「悪い戦争」がある、と考えるのが首相とその仲間たちだ。
「正しい戦争」に積極的に参加するのが首相の言う「積極的平和主義」。
外国の戦争の正邪を見分ける首相が、なぜかつての日本の戦争の正邪を見分けられないのか。
語順を変えて……。
「憲法9条が戦後日本をダメにした」と公言する政治家たちが、同じ口で「平和国家日本の戦後の歩みに誇りをもとう」と叫んでいる!憲法は押しつけだ、という声は占領下にはほとんど表に出なかった。
政治家も口に出さなかった。
それが公言されるようになるのは占領終了後のことだ。
日本の民主化、非武装化を使命としたマッカーサーが日本を去る時、保守政治家たちも、さよなら、ありがとう!と叫んだ。
岸信介が首相になることを許した日本政界、あるいは日本社会の甘さは、果たしてこの70年で克服されただろうか。
「妖怪」はむしろ、力をまして生き続けているのではないか。
戦争にちゃんとケリをつけぬまま、私たちは70年をやりすごしてこなかったか……。
★詳細はURLをクリックして下さい.
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●[ムネオの日記|新党大地]】2015年1月14日(水)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html
佐賀知事選挙で、自民・公明与党が推薦した候補が敗れ大きな波紋を起こしている。「農協改革が負けた原因の一つだ」という声もあり、自民党内でも「改革論議に時間をかけるべきだ」との考えが出ていると報道されている。
一方政府は「一地方の知事選挙」として改革を推し進めることを強調している。
いずれにせよ、与党自民党・公明党が推薦した候補が敗北した事は事実である。民意がノーといった事を尊重するのがルールである。12月の沖縄知事選挙も自民党・公明党が推薦、支持した候補が大差で敗北した。
上からの押しつけ、一方的な中央目線での「国家があって、国民がある」といった強圧的な政治はダメだと否定されたのである。
私は、新党大地代表として「国民があって、国家がある」、下から目線で考えて参りたい。
沖縄、佐賀の知事選挙結果は、4月の統一地方選挙にも必ず連動するものだと考える。国民を馬鹿にしてはいけない。国民を軽く見てはならない。国民は冷静に賢明な判断をすることを、政治家は心すべきである。
16時半から、札幌狸小路で民主党代表選挙街頭演説会、17時40分から候補者討論会が行なわれ、細野、長妻、岡田三氏が自論を述べられていた。天気に恵まれ、予定通り出来たのは何よりであった。
地方議員、党員、サポーター票は、16日東京必着の為、今日が投票のギリギリだと思うが、「今日の演説を聞いて誰に入れるか決めます」と言っていた人もおり、三候補も力が入った事だろう。
民主党が開かれた政党として、正月早々から代表選挙を行なった事はまさに党再生、創生のうえで良かった。細野氏40代、長妻氏50代、岡田氏60代と個性のある候補が堂々と立候補し、国民に話しかけた事は必ずこの先、活(い)きてくることだろう。
北の大地北海道札幌で、三氏の話を聞きながら何か変わるぞ、いや変わって欲しいと願ったものである。
若く明るいオーラを放つ細野氏に、民主党を立ち直して欲しいと期待してやまない。
松山千春さんが、細野豪志さんの激励に駆けつけて下さり、「民主党を立て直せるのは、細野さんしかいません。自信を持って頑張って下さい」と熱いメッセージを戴き、細野豪志さんも賀感激していた。
「男気」「情」を持ち合わせている2人の対面に私も勇気やエネルギーをもらった思いである。
鈴木宗男
★詳細はURLをクリックして下さい.
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「安倍晋三の「不幸の電話」のかいもなく、佐賀知事選で自民党撃沈 :m TAKANO氏」 晴耕雨読 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/16355.html
https://twitter.com/mt3678mt
>「おまえは政治家として最も大事な情がない」という父・晋太郎の言葉 /安倍晋三が総理に再度なること自体が、今の日本の異常さを象徴している。→祖父や父とは決定的に違う薄っぺらさ/要領の良さは異質
軽薄短小総理!
半藤一利「戦前の日本は、国家目標を至高のものとして、全員に「尽くせ」と命じていた」。
保坂正康「全身全霊で尽くせ、ですものね。個人の感情なんか関係ない。おまえたちの信条、生き方、考え方、そんなものは認めないということです」。
安倍とその周辺は今でもこんな考え方を根底に持っている。
> 違うのは、祖国の為でなく、安倍のお仲間達一握りの金持の為に尽くせと
> ヤクザのパーティに出席したことが分かれば芸能人は仕事を失ったものだが、在特会と長い関わりがあっても警察のトップが辞任しなくていいのが日本。 どこの国でもおかしな議員の一人や二人はいる、とかいう話ではない。
この国が正気を失っていることの証です。
「不幸の電話」には、苦笑を禁じ得ないが、安倍晋三という極右世襲政治家が首相の座にあること自体が「国民の最大の不幸」なのではないか?
【安倍晋三の「不幸の電話」のかいもなく、佐賀知事選で自民党撃沈&サザンを「不敬罪」と糾弾する事大主義】 http://t.co/5UcYFuxfvb
> tomy dona 佐賀知事選で安倍自公政権が大敗しました。安倍政権が推す候補に農協が公然と反旗を翻して別候補を擁立した結果です。安倍政権は衆院選の結果から信任を得たとして何でも出来ると思い上げっていましたが、有権者はフリーハンドを与えていない事を証明しました。統一地方選で更に私達の声を出して行こう
「大人になろうよ」が、安倍晋三に関しては皮肉にならない…。
“@kaiensha: 海燕1号です。2015.1.11 沖縄タイムス「時事漫評」は「大人になろうよ…成人の日」。 ”
「憲法というものが、なぜあるのか。
どう見ても人間は自分勝手で不完全な生き物で、往々にして暴走しやすい。
そして国家権力は自分の無謬性を疑わなくなることがある。
自分の正義しか信じなくなる。
それは、歴史が示しています。
その国家権力の暴走に対する歯止めとして、憲法があるんです」半藤一利氏
ぺてん師の家系。
アベ一族。
“@kuu_syou: 公約にある事は実行しません。
公約にない事を実行します。
これが私の政治信念です。
国民を騙すのは簡単だよ!! ”
大橋弘忠センセイの頭は、最初から破損していたんだな。
“@kotodama_po: 原子力発電は皆さんが考えるよりずっと安全。格納容器が破損するということは物理的に考えられない。(出典:元東京電力社員 大橋弘忠) http://kotodama.co/381/ #原発”
「主観の領域でしか考えない人は、形容詞ばかりで語るものです。
例えば、安倍さんがよく言う、「強い国にする」とか、「美しい国」とかね。
情緒に流されて、事実を確かめることを怠っているんですよ。
何をすべきかが具体的でなく、しかも、聞いている人に誤解を与える危険性がある」。保坂正康氏
議会制民主主義というのは、多数を占めた政権政党が自分たちの思い通りの政治をして良いという制度ではないのだが、現安倍政権の政権運営を見ていると、この政権はそのような思い違いをしているとしか思えない。
安倍政権の閣僚たちには、もう一度議会制民主主義のイロハから勉強し直してもらいたい。
> Satoko 長妻さん、とにかく辺野古の件とインチキ三党合意と官僚に籠絡されたことを素直に認めて真摯に謝んなされ。一気に政界再編のキーマンになれる。
> フジヤマガイチ 今度の党首選で民主党にとって最悪の結末はサポーター投票で長妻昭がトップになったが議員投票で逆転されて岡田克也になるというパターンだろうな。そうなったら今度の統一地方選、地獄が待っている
★詳細はURLをクリックして下さい.
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8
アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s
#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA
【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E
降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related
TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ
□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2
■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
******************************************************************