LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

ホビーフォーラム2010(2)

2010年11月23日 10時56分14秒 | モデルカー製作記
モデラーズクラブ展示コーナーは今年も非常にハイレベルで、オオッ!と目を惹く作品がいっぱいありました。
中でも特に印象に残った作品をピックアップしてみましたので、ご覧ください。これでもホンの一部なんですけどね。

まずは私が所属しているS.E.M.の仲間たちの作品から。
↑話題のニューキット、ホンダCR-Z。黄色い方はよく見ると屋根が…。

↓来年の静岡までの年間テーマが「国産旧車」なので、ヨタハチが4台集結。うち2台は実在するEVとHVに改造されてます。


↓ハコスカはタミヤ2ドアを改造した労作。セリカは現在アリイから出ている旧LSではなく、アリイオリジナル。こっちの方が形がイイんです。


↓写真がイマイチで申し訳無いです。童友社のサニーに適度に手を入れてシャキッと化けさせてます。


↓地雷物件として名高いエレールのフェラーリ512S。丁寧な工作でピシッと仕上げました。


続いて他の団体の展示から。どれも素晴らしい作品なので、グダグダ語りません。とにかく見て下さい。














ということで、今回も非常に良い刺激をいっぱいもらったホビーフォーラムでありました。私ももっともっと頑張らねば。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ミゾロギ)
2010-11-24 18:44:04
画像にてヒーレーのご紹介ありがとうございます。
レベルの古いキットでコンンペティション仕様、シートは一つでトノーカバーやサイドマフラー、レーシングスクリーンの付くキットです。
タイヤとホイールはエレールのEに換えて、ライトはタミヤのジャガーから持ってきました。
非常に良く出来たキットで、再販版は今でも手に入りやすいです。ボディはバラバラですが合いも良かったです。
返信する
お疲れ様でした。 (hamada)
2010-11-25 19:50:00
北澤様、こんばんは。
先日のホビーフォーラム、お疲れ様でした。
また、私の作品などアップしていただき、ありがとうございます。画像のとおり今年は1/24も出展しましたが、1/43よりもこちらの方が皆さんの食い付きが良かったです。
今年は大桟橋の大きな会場に戻りましたが、例年以上に来場者が多く感じられました。
来年も引き続き出展いたしますので、よろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした! (kitazawa)
2010-11-27 10:50:31
お二方とも、素晴らしい作品を見せていただいてありがとうございました。

>ミゾロギさん
いつもながら絵心を感じさせる色調や、模型らしさを楽しく表現される作風、感服でした。エスの2ショットも紹介していただき、ありがとうございました。
静岡に向けて、またお付き合い出来る作品を作りたいと思っています。

>hamadaさん
いつもながら粒ぞろいの43に加えて、今年は24も圧巻でした。とくに124アバルトは、私もとても好きなクルマなので、眼を奪われました。
「模型離れ」なんて言葉が嘘みたいに、今年の会場はアツかったですね。ホビーフォーラムが終わると、模型世界もまだまだ捨てたもんじゃないぞ、と思います。
今後はずーっと大さん橋でやるようになると思いますので、来年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿