LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

「プラモデラー」創刊!

2013年02月04日 15時43分11秒 | 業務報告
「モデル・カーズ」誌でお馴染みのネコ・パブリッシングから、全く新しい模型雑誌「プラモデラー」が創刊されました。
Facebookではすでに紹介させていただきましたが、発売直後に「オートモデラーの集い」があってバタバタしてたので、こちらではちょっと遅くなっちゃいました。

↑えー、表紙がとんでもないことになっております。すいませんねぇ。私がこうしたいってダダこねたわけじゃないんですよ。なんかこう、流れでこういうことになりまして…どーかご勘弁くださいませ。でも内容はバッチリ自信アリ、ですヨ。



↑巻頭特集は怒濤の47ページ! フジミのジャパン4ドア後期型をネタに、プロモデラー業界の大先輩であらせられる畔蒜さんと私によるガチ対決!であります。
畔蒜さんはアメリカン・テイストでド派手に、私はジャパン・テイストで渋めに、カスタマイズ・モデリングと洒落込んでみました。
ストレートに作るとどーもねぇ…なフジミのジャパンですが、イジリ方によっては、かなーりカッコ良く化かせるんですよ。特に畔蒜さんのプロストック仕様は必見です。



↑畔蒜さんも私も、使っている工具や塗料、細かいテクニックまで、手の内をほぼサラケ出しちゃってます。私のジャパンでは、編集のハタ君が私の仕事場に8日間通い詰めて撮った写真は1000カット以上に及びました。その中から選りすぐりのカットで構成した製作記ときたら…こりゃもう他に類を見ない詳細さですよ。
これを読んでいただくと、私が普段だいたいどんな感じで模型を作っているのかが、ほぼ全て判っちゃうと思います。

この他、小林栄治さんによるスターリンのパッカードや、渡辺剛さんのシャーマンM4A2、ダッズ松本さんによる零戦21型とハコスカGT-Rの1/32コンボ、坂中善之さんによるバンダイ1/20アコードなど、既存の模型誌とはひと味違う濃厚さ。ロータス97Tの実車クローズアップもあって資料性も高い充実の1冊になっております。
これで1200円は正直、リーズナブルだと思いますよ。

1/31発売ということで、全国の書店や模型店で絶賛発売中であります。 ぜひお手に取ってご覧ください!

アマゾンで通販ご希望の方はこちらへどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿