LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

シムカ・アロンド(18)

2007年03月07日 11時00分40秒 | モデルカー製作記
久しぶりにボディ以外の画像です。
シャシー/インテリアを一気に塗装しちゃいました。

インパネがボディ色の金属パネルで出来ているあたり、いかにも50年代感覚ですね。メーターは速度計が1個ドンとあるだけのシンプルさ。
ベンチシートでコラムシフトですが、シフトレバーは省略されています。窓が小さくてたいして見えないので、そのままです。
インパネの下のフットスペースは、真っ平に埋まっていて、これじゃ足の置き場がありません。ここは黒く塗っておくことにしました。ボディを被せちゃえば、これで奥行きがあるように見えるんじゃないかな。

シートの色はベージュや薄いグリーンなどいろいろある様ですが、ベーシックグレードらしく無愛想なグレーにしました。

このキット、ボディ側に前後車軸の受けがありますが、リアは車軸がシャシーを貫通しています。リアホイールアーチがタイヤの上の方にかかる形なので、シャシーとボディを合わせてからではリアタイヤの取り付けができません。
そこで、こういう状態に。車軸を通してタイヤを取り付け、一度上下合体させてボディ側の軸受けと合わせてから、エポキシで車軸を接着しました。

これで上下合体の準備完了。どうやら次回で完成かな、これは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿