LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

シムカ・アロンド(19)

2007年03月08日 11時02分16秒 | モデルカー製作記
ついに、と言うか、ようやく、と言うか。完成しました。

外装パーツがほとんど一体モールドなので、上下合体してナンバープレートとマフラー付けたら即、完成です。

キットが速度記録車仕様だったので、ナンバープレートはついてるんですが、数字のデカールはありません。この時代のフランス車のナンバーは、数字4桁+ローマ字2文字+数字2桁、という組み合わせが多いようなので、適当に作りました。ローマ字の部分はおそらく登録都市か地区名だと思います。

ホイールキャップのまん中が赤くなっているのは、この部分がシムカのエンブレムになっているからですが、文字は省略。

お店でキットを見た時は、「うわぁ、なんてドンくさいクルマなんだ! これは俺が作らんと誰も作らないぞ」なんて、妙な義侠心にかられて購入にいたったんですが、こうして出来上がってみると、なんだかカッコ良いような気がしてくるから不思議です。
この1ヶ月で完全に情がうつりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿