LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

フェラーリP2ドロゴ(14)

2007年12月19日 21時51分18秒 | モデルカー製作記
ナスカの地上絵は宇宙人が描いたんじゃありませんぜ旦那。
といった内容のブログを昨日から今日にかけて書いた人が、いったい何万人いたことか。

現地では拡大作業用に作ったと思われる縮尺図らしきものや、線の起点と終点を示す杭なんかも見つかってます。
ああいうトテツもないものモノが、宇宙人のナンチャラ光線でぴゃーっと描かれたんじゃなく、人間の途方もない労力の成果だって事を、まず正しく認識すべきでしょ。
そして、そこから何を感じ取るか。そこが大事。

宗教なのか暦なのか判らんけど、とにかく、人々がよりよく生きるために、あれを作ったのは間違いない。生きるエネルギーが湧いてきます。いつか現地でこの目で見てみたいもんです。
一方、この国の国民であるという事は、時々なんとも萎えさせますな。

とまあ、そんな事は置いといて。
ホワイト本塗り&クリアー1発目。ドロゴ君すっかりテロテロ。液体っぽいツヤでますます両生類っぽくなってます。

今回、白はMr.カラーの69番、グランプリホワイトを使用しました。
この色、大好きです。旧いクルマを白く塗る時は、もう迷わずみんなこれ。グレー味がかなり入ってて、イイ感じに枯れた色なんですよね。Mr.カラー中の名作だと思います。

グランプリホワイトも、ムラにならないように2度吹きして、その上からクリアーを1発。
寒いとイイ光沢が出ます。モデラー的には1年中12月であってほしいぞ。カニも旨いし。
でも毎月、年末進行になっちゃうから、疲れて死んじゃうなぁ。くわばらくわばら(笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿