LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

ジャガーEタイプ(10)

2006年02月16日 22時07分04秒 | モデルカー製作記
このところ、趣味の時間は模型誌の作例の製作に取られてジャガーは止まっていたんですが、スキを見てまた再開。エンジンフードの下のパーツを取り付けました。

困ったのがコクピット前側のファイアウォール。取付位置が全然ハッキリしない。しかも、これって本来はシャシー側に取り付けるパーツですが、サイドシルをボディにくっつけちゃったせいで、シャシーに取り付けるとボディに入らなくなってしまいます。
さらに、サイドやスカットルの接合部にプラ棒やプラ板の補強を入れたのと当ってしまって、アッチコッチ削らないと収まらない。結構面倒な事になっちゃいました。キット本来の構造を無視して実車に近付けると、色々と不都合が起きてくるものです。

でもまあどうにか収まって、こういうことに。次はシャシーの塗装/組み立てですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿