LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

シトロエンDS(5)

2005年11月11日 11時41分46秒 | モデルカー製作記
ウィンドウ・サッシのメッキトリムを塗装しました。

毎日メチャメチャ忙しくて、ほぼ毎晩10時過ぎまで仕事してるんですが、それでも自分の模型に触らずにはいられません。こうなるともう趣味とか道楽とか言うよりも、ほとんど煩悩です(笑)。毎日少しでも進めないと、横になっても気になって眠れない。(←ちょっとバカ)

今回も例によってクレオスのメッキシルバーです。マスキングも上手くいって、バッチリ、キレイに仕上がりました。DSってCピラーがそっくりメッキだったり、ルーフエンドにハイマウント・ストップランプ(とは当時は言わなかったけど)が付いてたりして、けっこう華美なディティールですね。
ドアハンドルとテールのエンブレムなどもメッキですが、これは一番最後に塗る予定。先に塗っておくと触ってしまって光沢が曇ったりしそうですからね。

ところで、最近このブログが妙に「おフランス風味」になっちゃってるので、親しい友人たち数人から「もしかしてフランス車に買い替えるの?」というメールを立て続けに貰っちゃいました。そりゃ深読みしすぎですぜ、旦那がた。

ルノーとアルピーヌの本を買ったのも単なる偶然です。
模型に関しては、シトロエンがマイブームなんですが、1/1は別。190E、まだまだ乗りますよ。
クルマ自体は非常に調子良く走ってるし、もう7年も乗ったので、カラダの一部になってるというか、特に意識せずに淡々と愛用しています。別に飽きたワケでもない。自分の顔や手や足に飽きるって事は無いでしょ? そういう感じです。
オールペン計画も、深く静かに進行中。近々、進展があると思います。乞う御期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿