しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【tubara cafe 】娘と2人京都旅⑦2022/9/25

2022年10月06日 | 2022/9娘3号と京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『梨木神社』 の参拝と軽いお茶休憩が終わり、

「府立医大病院前」 のバス停から



「市営55」 のバスに乗車しました



で、「堀川今出川」 のバス停で下車しました

これから本来のお茶休憩です 



バス停の周りには、なんてことのない京都の町の風景がありました



そこから見えているカフェへ急ぎます

実は、このとき閉店間際で、もしかしたら入店を

断られるかも? と頭をよぎったからです



『tubara cafe (つばらカフェ)』

店内は、持ったより広くゆったりした造りで

室内は、広い空間と白を基調にした内装でリラックスできます

大きい解放感のあるガラス窓を見て、ここに来てよかったなぁ~と

そして断られることなく無事入店ができました



私たちが案内された席からは中庭が見られました



ほんとうは、「生つばら」 がいただきたかったのですが、

この日はすべて売り切れていました

で、黒胡麻プリンのパフェにつばら紅茶をセットにし、

柚子レモンジュースを注文しました



「豊かな香りが口いっぱいに広がる黒ごまプリン
濃厚なごまアイス、バニラアイス、やわらかな干しいちじく、
白玉、そして鶴屋吉信自慢の小倉小豆をたっぷり」

と、メニューにありましたが、その通りで

大変美味しく満足して最後までいただきました



最後のお客さんが私たちだったので

お店を出ると、その後、すぐ門が閉められました

ごちそうさまでした



営業時間 : 11:30 ~ 17:30
定休日 : 火曜・水曜(祝日の場合は営業)


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2日目終了と買い物】韓国... | トップ | 【3日目のスタート・ダンキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022/9娘3号と京都1泊」カテゴリの最新記事