しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国旅行 おみやげ

2022年05月03日 |  2010/3春休み韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回は、いつもに比べてお土産が少ないでしょ。

だんだんとコツをつかみ、日本で購入してもお値段が変わらないものは止めておきました。

こればかりは、他の方が 「いいよ~」 と勧めてくれたくれたものでも実際自分で使ってみると、

またその感想が違っているときもあり、やはり自分の目で確かめることは大切ですね。

コスメ類は、こちら

レモンやアロエの絵が付いているのは洗顔料。  これは我が家の必需品です。

上右端の化粧水は、私の愛用品。 他は娘達に頼まれたものばかりです。



上の化粧品を買ったときにもらったおまけ

エメラルドグリーンのヘアースプレーは、販売されているものと全く一緒です。

エチュードハウスの箱の中には、コットンが入っています。



次はお菓子です。

いろんなお菓子を食べましたが、だんだん絞られてきました。

右の紫と赤いパッケージのものは、チューイングキャンディーのようなお菓子が入っています。



こちらは食品。

韓国に行って必ず買うものは、ダシダとゴマ油とオミジャ茶、そして今回はナツメ茶も買ってみました。



韓国海苔と干し椎茸も必ず買ってきます。

こういう物は、スーパーマーケットより市場の方がお得に買えますね。



そして、韓国に行かれるみなさんもよく買われるお菓子のマーケットOのチョコレートブラウニー。

家の娘達の大好物です。

それから今回は、お餅もいろいろ買ってみました。

日持ちがしないので、それが弱点ですね~



3号が買ってきた洋服と11足10,000ウォン (800円) の靴下。



こちらも3号が好きなアイドルグループのTシャツと露店で買ったスカート。 

スカートは500円もしませんでした。   それなりの縫製ですが…



私のお土産と思い出の品々。

これが私の宝物です。  特にキム ホンドさんの絵はがき!



あ~、今すぐにでもまた行きたいかも…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行⑳2010/3/25【帰国】 | トップ | 韓国で食べたもの一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010/3春休み韓国旅行4日」カテゴリの最新記事