しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3泊目からのホテルに移動します】お父さんと高知4泊②2023/4/23

2023年05月29日 | 2023/4お父さんと高知4泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

大満足なモーニングをいただいた後、

今日の行動がスムーズに行くための武器でもある

路面電車の1日乗車券を買いに、昨日も来た

「とさでん交通 はりまや橋サービスセンター」 へ来ました。

で無事路面電車の1日乗車券をゲット!



目の前の 「はりまや橋駅」 の停留所にやって来ました。



1区間、すぐお隣の駅ですが、

乗車券を使ってみたくて、すぐ来た路面電車に乗り込みました。



「堀詰駅」 で下車して、北方向に少し進めば

お世話になっているホテルがあります。

で、フロントでコーヒーをいただき、



お部屋に戻ってきました。

NHKのニュースを見ながら荷物の整理や身支度を調え、



チェックアウトのために1階フロントまで

また下りてきました。

今どきは、対面ではなくタッチパネルがお相手です。

マシーンにお部屋のカードが吸い込まれていき、完了!



先ほど下車した 「堀詰駅」 の反対側のホームから

路面電車に乗って、今度は 「高知駅」 に向かいます。



1区間だけ乗車し、



「高知駅」 に行く電車に乗り換えます。



牧野博士のラッピング車です。



スピード重視ではない、今の時代に逆らっている

この路面電車が大好きになりました。

せかせかせずに、心にゆとりを持って…



「高知駅」 で下車し、今晩からお世話になるホテルまで

歩いてきました。

駅からほんとに近い場所にありました。



近すぎて分かりにくいので、引きで撮ってみましたよ。



今日、明日は、こちらのホテルにお世話になるので

荷物を預かってもらいました。

旅行前にホテルを予約しようと探した結果、

こちらのホテルは満室でこの2日間しか予約が取れませんでした。

なので前半の2日間は、「ドーミーイン高知」 の宿泊になりました。

確かに温泉がとても気持ちよく、大満足でしたが、

こちらのホテルの倍近くの宿泊代だったので

今日からは少しばかり倹約生活です。

【天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知】
高知県高知市追手筋1丁目9-28
【コンフォートホテル高知】
高知県高知市北本町2丁目2-12

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鍾路4街→梨大】韓国旅行⑫2... | トップ | 【梨大界隈】韓国旅行⑬2012/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/4お父さんと高知4泊」カテゴリの最新記事