しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場→ホテルへ】韓国旅行②2014/3/15

2024年04月29日 |  2014/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年3月11~15日まで

3世代母娘で韓国へ行ってきたときの記録になります。

今のようにキャッシュレス化が進み、携帯のアプリで

何もかもができる時代ではなく、記事自体が少し古いですが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

朝食をいただいた後は、しばし南大門市場を散策。

道ばたで、おばあちゃんがカレトッを焼いていました。

私の母の大好物です。  なんでもこの素朴な味が最高のご馳走なんだとか。

で早速、お買い物。

今日は帰国するので、日持ちがしないお餅を買っても大丈夫です。



食器や調理道具をながめて、



寝具をながめて、



スカーフをながめて、



欲しいものはたくさんあるけれど、持ち帰るには限りがあるし…

ぶらぶら歩いて、退渓路に出てきました。



ここでタクシーをひろい、



忠武路の 『アストリアホテル』 まで送ってもらいました。



早速、部屋に行き荷造りをします。



この4泊5日、お世話になったホテルともお別れです。

チェックアウトをしました。



明洞は徒歩圏内で、周りにコンビニやチェーン店のカフェも多く、とても便利なホテルでした。



ホテルのすぐそばには 『南山コル韓屋村』 もありました。

しかし、近いとなかなか行かないもので、今回は見学せずに終わりましたよ。



その近くにあった 『キムガネ』 でキンパッを買います。

空港でお昼にいただく計画です。

      

こんなにいろんなメニューがあるんですね~



道路を渡り、ホテルと反対側へ。

先ほどまでお世話になった 『アストリアホテル』 が大きく見えています。

      

これからリムジンバスに乗って空港へ向かいます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5日目のスタート・朝食は... | トップ | 【空港リムジンバスで仁川空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事