しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【乙支路→清渓川】韓国旅行⑦2012/11/12

2023年05月05日 | 2012/11親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年11月11日~15日まで

親子3世代4人で韓国へ行ってきたときの記録になります。

韓国の美味しいものをたくさんいただき、

紅葉の残りとクリスマスを楽しんだ旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

最近は、バスの乗り方を覚えたので近距離でもすぐにバスに乗ろうとします。

でも歩いて移動するのも新しい発見や景色を楽しめていいですよね。



乙支路の交差点から鍾閣方向に歩いていくと清渓川に出ます。

街路樹のイチョウがきれいです。

写真ではニオイまでお伝えできませんが、辺りに漂う銀杏のニオイ…   ごほっ

      

ぶらぶら歩いて、すぐに清渓川へ到着。

ちょうど11月2日~18日まで 『ソウル灯祭り 2012』 が開催中でした。

毎年テーマがあるそうですが、今年は 「ソウルのルーツ、祖先の生活像」 だそうです。

ちょうどお昼休みの時間だったので、サラリーマンらしき方の姿も多く見られます。

空港からホテルまで送迎をして下さったキムさんの話によると、

清渓川は、キムさんが子どもの頃は汚くて臭い近寄りがたい川だったそうです。

こんなにきれいな川に生まれ変わるとは思ってもいなかったそうで…

お昼休みに、こんな川べりを散歩できたら気分もリフレッシュできそうです。



毎日午後5時から灯籠には灯が点されるそうです。

また夜も見に来なきゃ。

      

こんな大作もありました。

1/2サイズ南大門です。



門をくぐってみれば、内側の模様が精巧に再現されていました。



私たちは、その向かえにある 『韓国観光公社』 に用がありました。



まだ時間が少し早いかな~

寒いので、中に入って待ちますか。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三光山 妙照寺(三光稲荷社... | トップ | 【寺町界隈から河原町へ】お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事