しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【hello apMとミリオレ東大門】韓国旅行⑩2012/12/24

2023年07月18日 |  2012/12娘と2人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年12月24日~27日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

バスにも乗り慣れて、ミュージカルにも行きましたが、

初めて氷点下20℃の洗礼も受けました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

運良く 『hello apM』 の前でバスを降りられました。

私が韓国の地理に詳しいわけでもなく、

バスの案内板を見たときに 「東大門歴史文化公園」 の文字が目に入り、

そこまで行けたら買い物をするビル群に近いから都合がいいと思い乗車しただけのこと。

偶然にもそれが 『hello apM』 の真ん前のバス停だったので、ラッキーとしか言えません。



東大門 『hello apM』



クリスマスイブの午後11時なのに、結構なお客さんがいました。



3号がお目当てのお店は2階にあるので、さっそく2階へ上がります。

いつも必ず寄るお店で裏起毛のトレーナーを探し購入した後、お店のおばさんに流暢な英語で

「Merry Christmas! Happy Holidays!」 と声を掛けてもらい気分は韓国からニューヨークへ

季節を大事にした挨拶はいいものですね。

韓国では、時折驚くほど英語の発音のいい人に出会います。  日本では滅多にないけれど…



トレーナーなど暖かそうなものを何点か購入して、階下に下りました。



『hello apM』 から 『ミリオレ』 方向に少し歩いたところにある 『SHILLA Cafe』

ケーキ予約と大きな張り紙がしてあり、クリスマスケーキの箱が山積みになっていました。

日本と同じですね。    そうそうこちらも24時間営業なんだとか。

夜遅くにお茶がしたくなったときの候補にこちらのお店も入れておきましょう。



『東大門 ミリオレ』 にやってきました。

クリスマス気分を盛り上げる華やかなイルミネーションです。

      

こちらも一応見ておくという3号に付合いましたよ。



細い通路をくまなく見て、



お買い物タイムは終了。

3号的には、『hello apM』 の方が魅力があるようです。



もう遅いからホテルに帰らなきゃねぇ~ 

初日から飛ばすと、後が続かなくなりそうです。

でも、なんだか喉が渇いてきた気がするぅ…  ← いつもお茶休憩をしたがるのは私の方です  でへっ

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【用宗海岸・LA PALETTE】義... | トップ | 【大崩海岸と焼津】義母法事1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/12娘と2人で韓国4日」カテゴリの最新記事