しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【カルフール→寧夏観光夜市】コロナ開け台湾3泊⑭2023/9/30

2024年01月24日 | 2023/9コロナ開けの台湾4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「カルフール」 で買い物を終えて外に出てみると

道路を挟んだ向には、スターバックス・保安店が

暗闇に浮かび上がっています。

最近、台湾で流行のバロック建築を利用したリノベーションカフェですね。



ここからホテルまでは、MRTに乗るほどのこともなく

歩けるし、人通りの多い明るい道しか通らないので

徒歩で帰ることにしました。

最初に見えてきたのが 『寧夏観光夜市』 です。

写真画像の日時を調べたら、午後9時30分頃でした。

でも、大勢の人で賑わっていましたよ。



今回は、夜市の中には入っていかず、

その道沿いにあるサツマイモボールのお店が目当てです。

『香酥地瓜球』



台湾の屋台は、行ってみないと営業しているかどうかが

分からないので、こればかりは運試し!

やっててよかった!

それと大人気の屋台だと聞いていたので

並ぶのを覚悟していましたが、

このときはタイミングがよかったのか並ばずすぐ購入できました。



この屋台の 地瓜球 は、小ぶりで

外側の皮がサクサクなのが特徴です。

これをいただきながら、ホテルまでとぼとぼ歩きました。

大 50元、小 30元



で、ホテルに到着すると

フロント横のラウンジには、大量のお菓子とカップ麺が

用意されていました。

少しだけお菓子をいただいて部屋に戻ります。

これで試食ができて、お土産を買うときの参考にもなりましたよ。



本日の戦利品です!



【寧夏観光夜市】
台北市 大同區 寧夏路
営業時間 : 大体18:00 ~ 深夜1:00
台北寧夏環保夜市の地図 → こちら
【香酥地瓜球】


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最後はダンキンドーナツ】... | トップ | 【いよいよアシアナ機搭乗へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/9コロナ開けの台湾4日」カテゴリの最新記事