しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国旅行⑫2010/3/24【クリスピークリーム】

2022年04月24日 |  2010/3春休み韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

宗廟からまたタクシーに乗って今度は明洞まで戻ってきました。

朝、注文しておいた3号のメガネが出来ている頃です。

流しのタクシーは、初乗りが2キロまで2,400ウォン (192円) です。 

その後時間や距離によって100ウォンずつ加算されていく方式だそうです。

トラブルに巻き込まれないように、ちゃんとメーターが下りているかどうかだけは確認して下さいね。



明洞に到着!

さっそくお茶休憩が出来る場所を探す4人。



結局、母の 「どこでもいいから、一度座ろうよ~」 の鶴の一声で

すぐ傍にあった クリスピークリームに落ち着きました。

日本に帰ったら、混んでいて寄りつけないものね。



みんなで仲よくオリジナルグレーズド

日本では 1つ160円らしいですが、ここ明洞では 1,200ウォン (96円) でした。



ここでお得情報♪

今この日記を書きつつレシートをチェックしていたら、すごい事実が分かりました。

オリジナルグレーズド2つとアメリカーノ2つを注文したら、カップルセットというものになり

なんと7,000ウォン (560円) とレシートに印字してありました。

セットの方がお得です。   すべて単品で注文すると9,000ウォン (720円)です。

こんなセットがあったなんて…  

他のドーナッツでも他の飲み物でも2つずつ注文すればこのセットになるかどうかは不明です。

もし、また韓国に行くことがあれば調べてきたいと思います。

そして、なぜか 『ホボントースト 明洞店』 の生ストロベリージュース



この後、母とみーちゃんとは別れて、私と3号はメガネ屋さんにメガネを取りに行き、

(メガネはちゃんと出来ていましたよ。 調節してもらいお土産の韓国海苔までいただきました)



3号の見たかった雑貨屋さんやタレントショップ、CD屋さんを覗きました。



最後に明洞の地下鉄入り口そばにあるミリオレに行き、



洋服のチェックもしましたよ~

私たちの年代では、欲しいものはありませんが、若い子達が喜びそうな服が所狭しと飾られていました。



二人で明洞をぶらぶらして、待ち合わせのホテルまで戻ってきました。

右手前のウリ銀行の奥にホテルがちらりと見えてます。

南山公園の麓にあるホテルの窓からは、ソウルタワーがいつもきれいに見えていました。



ホテルに戻ったら、どこへいこうかなぁ~

旅行にくると急にフットワークがよくなる親子です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行⑪2010/3/24【宗廟】 | トップ | 韓国旅行⑬2010/3/24【南山パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010/3春休み韓国旅行4日」カテゴリの最新記事