しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【バスを乗り換え京都駅まで…】娘とお正月京都旅⑧2022/1/5

2022年03月02日 | 2022/1娘と正月京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

現時点の新型コロナウイルス感染症に関する動きが刻一刻と変わり、
1月22日から愛知県でもまん延防止等重点措置が適用となり、延期されました。
このブログの旅行記は、2022年1月4日~5日に実施されたものです。
1日も早く、誰しもが気軽に旅行を楽しめる日が来ることを心から願っています。

… … … … …

『イノダコーヒ 三条支店』 で昼食を終え、

「四条高倉」 のバス停から



 「207番」 バスに乗車し、「四条河原町」 で一旦下車します。

交差点の4方向にバス停があるので、間違いないように…



そして、南北に走る路線の 「四条河原町」 のバス停まで歩いて移動。



「17番」 のバスに乗車して



「京都駅」 まで戻ってきました。



で、「京都駅」 の駅舎を通過してホテルまで戻る途中に

『The CUBE』 の売り場を見つけたので

昨日チェックイン時にいただいた金券を使おうとお土産物屋さんを

チェックしました。



で、買い物を終えてホテルまで荷物を取りに

戻ります。



フロントに預けてあった荷物を受け取り、

誰もいない広々としたロビーで荷物の整理をさせてもらいました。

最後までいろいろお世話になりました。



再び駅舎に戻り、新幹線口のいつもより人が並んでいなかった

「551蓬莱」 でお土産を購入しました。

どんなときでもものでもタイミングですね~



最後は、伊勢丹の地下街で娘がお菓子のお土産を購入。



こうして、私たちの旅も終わりに近づいています。

最後は、高速バスに乗る前にお土産を買うことが

定番になりつつあります。

これも旅の楽しみ♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イノダコーヒー三条支店】... | トップ | 【京都バイバイ!】娘とお正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022/1娘と正月京都1泊」カテゴリの最新記事