しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【再び明洞へ・ユッサムネンミョン】韓国旅行⑦2012/3/28

2022年10月31日 | 2012/3親子3代で行く韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日、韓国の梨泰院から悲しいニュースが聞こえてきました
聞けば聞くほど、言葉が出なくなりますが、
お亡くなりになった方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます


2012年3月25日~29日まで母・妹・2号・3号・私5人で

娘たちの春休みを利用して韓国へ行ってきました。

そのときの記録です。

… … … … …

ロッテマートで買い物を終えた5人。

実は、まだまだ明洞が見たりない2人がおりました。 2号と3号。

そこで、ロッテマートで買った品物を母とみーちゃんがタクシーでホテルまで運んでくれることになり、

私たち3人は手ぶらで再び明洞に向かうことにしました。

大人数だと、こういうこともできて有り難いです。

ソウル駅乗り換えセンターのバス停から明洞までバスに乗ります。

「ブルー 151」 番に乗車しました。

この電光掲示板は、何番のバスが何分後に到着するのか表示してくれるので、とても便利です。

      

バスをロッテヤングプラザ前で下車し、少し歩いて、ヌーンスクエア前に到着。



お昼の時間をとっくに過ぎていたので、お昼ご飯でもいただきましょう。

冷麺が食べたい2号とカルグクスが食べたい3号にちょうどいいお店…

思いついたのが 『ユッサムネンミョン』



ここの階段は、段の高さがばらばらで上るときはいいけれど、降りるときが少々怖かったりします。



店内は広くありませんが、3階にも客席があります。

3号はカルグクスを食べられると思って喜んでいたら、どうやら季節限定品でもう終了したとのこと。

仕方がないので、冷麺を3つ注文しました。



窓から見えている 向かいのビルにある 『Lamp』 も休憩するのに最適なカフェですね。



まず最初に炭焼き豚肉と大根の酢漬けが運ばれてきました。

このお肉は味が付いているので、そのままいただきます。  甘めのタレがしみ込んでおいしいです。



続いて、冷麺が登場。      水冷麺  6000ウォン (420円)

炭焼き豚肉はサービスで出てきます。

スープがシャーベット状になっていて、爽やか~

麺が長くて弾力があり、噛み切りにくいので、ハサミで食べやすいように自分で切ります。



あ~、おいしかった。 

お腹も満たされたので、明洞散策に繰り出しましょう。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ロッテマート】韓国旅行⑥20... | トップ | 【明洞ぶらり】韓国旅行⑧2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/3親子3代で行く韓国旅行5日」カテゴリの最新記事