しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【弓道体験】からだにいい慶尚北道FAM③2019/8/29

2019年09月09日 | からだにいい慶尚北道FAM
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「からだにいい慶尚北道ツアー」 慶州・高霊・安東 3泊4日のFAMツアーに参加しました。

朝食の後に、コーヒーまでいただいて、その後は

腹ごなしに少し運動をさせていただくことになりました。

とても素敵な衣装が出てきて、それぞれが気に入ったものを見つけて、



みんなで記念写真を撮りましたよ~



何かコスプレ大会ではありませんが、みんなキャッキャ言いながら楽しいひととき!



そして、すぐまた次の衣装・花郎に着替えて、



屋外の弓道場へ…

私、日本での弓道の経験は、まったくなく、弓に触ったことすらありません。

でも韓国では、水原で2回、今回の1回と、なかなか弓道の確立が高いかも!



弓の扱いについて、説明を受けます。

もうみんな真剣!



さあ、本番です!



思い切り弓を引いて、矢を放つとパシーッドン! ととてもいい音と共に

矢が的に突き刺さります。

それがなんとも言えず、爽快です!



順番に矢を射ますが、なぜか女子チームの方が成績優秀で、

次から次へといい音共に矢が的に突き刺さります。

みんなで記念の写真の撮り合いっこをして、



もう最後の方では、男性チームがムキになって、やや勢いが優勢になりつつありましたが、

やはり女性チームは強かったですよ~



童心に返り、楽しいひとときでした。

これが、大勢で訪韓した意義だと思います。

なかなか1人では、この楽しさは経験できませんからね〜

【서악서원 (西岳書院)】 경상북도 경주시 서악동 615 (慶尚北道 慶州市 西岳洞 615) 
【慶州韓屋ステイ】 → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食後のお茶が頂けるそうで... | トップ | 【西岳村についての説明会】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

からだにいい慶尚北道FAM」カテゴリの最新記事