しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞散策】韓国旅行⑤2013/3/26

2023年09月13日 | 2013/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2013年3月25~29日まで親子3世代4人で

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このメンバーだと、いつもより長期滞在になりますが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

少し古いですが…

… … … … …

『明洞駅地下商街』 での買い物を終えて再び地上に上がってきました。

明洞のメインストリート “チュンアンキル” を歩きます。



大きな工事用のフェンスが見えてきたと思ったら、

ここは 「FOREVER21」 や 「ソウルグローバル文化観光センター」 「ダイソー」 の入っている

『Mプラザ』 ではありませんか。

1階、2階、3階あたりは、壁がぶち抜かれ、かなり大がかりな工事のようです。

張り紙によると、正面玄関からは入れないので裏口に回るように書かれてありました。

この時は飲食店街と 「ソウルグローバル文化観光センター」 「ダイソー」 などは営業中だった記憶です。 



Mプラザの裏口側にある 『モッテンコヤンイ』 に来ました。

アクセサリーなどを主に扱うお店ですが、髪ゴムが2つで1000ウォン (85円) など

単価が安いので、女の子はこういうお店が大好きです。

母は邪魔にならない日当たりのいい場所で人間ウォッチング。

せいぜい楽しくアクセサリーを選んでください、3号さん。



そのお向かいにある 『ART BOX』

こちらは雑貨屋さん。

3号にとってこの2件は、明洞に来たときに立ち寄り必須のお店となっています。



かわいらしい表紙のノートを探す3号。



欲しい物がだいたい手に入ったので、次の場所へ移動します。

その途中で 「明洞派出所」 の前を通りかかると、

なんともかわいいキャラクターがお目見えしていました。

確か、12月に通ったときにはなかったはず…



そのまま道沿いに歩いて 『NOON SQUARE』 にやって来ました。



こちらに来た目的は、『ヨンプンムンゴ』 があるから。



3号によると、こちらの店舗では古い号の雑誌も手に入るんだとか。

ハングルが読めるので、勝手にあれこれと雑誌や本をひとりで探せるため

私は隣の料理本のコーナーでのんびり見させてもらいます。



欲しい雑誌も手に入り、歩いて



母やみーちゃんとの約束の場所に向かいますか…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【内海駅への送迎】でんしゃ... | トップ | 【電車でコストコへ】でんし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事