しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルはヴィアイン京都駅八条口】娘とお正月京都旅⑰2022/1/4

2022年02月14日 | 2022/1娘と正月京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

現時点の新型コロナウイルス感染症に関する動きが刻一刻と変わり、
1月22日から愛知県でもまん延防止等重点措置が適用となりました。
このブログの旅行記は、2022年1月4日~5日に実施されたものです。
1日も早く、誰しもが気軽に旅行を楽しめる日が来ることを心から願っています。

… … … … …

京都に到着した時点で、荷物だけは預かっていただくために

一度ホテルに来ていましたが、

今回は、チェックインのために再び戻ってきました。

京都駅の新幹線口からすぐの場所です。



広々としていて、ゆったり造られたロビーです。



こちらのフロントでチェックインの手続きをしました。

混んでいることは全くなく、スムーズにチェックインできましたよ。



で、このときに宿泊に付いてくる 「クーポン券」 を

いただきました。

京都駅ビル専門店街 「The CUBE」 で使える金券です。



それとフロントの向かいに用意してあった

アメニティを各自持って行くように言われました。



コロナ禍だからか、人件費削減のためか、

手続きは、タッチパネルと携帯で行います。

こういうとき、携帯電話を所持しない私のような人間は困りますが、

フロントで人に頼めば、別途料金は支払わなきゃいけないけれど

ちゃんと手続きしてくれるそうです。



駅に近い割には、広々としたお部屋です。



ロングコートは、反対側に掛けられる場所があり、

こちらにはジャケットやズボンなどを…

金庫やテーブルの下には、



冷蔵庫や電気ポット、コップ等の用意がされてありました。



浴室は、ユニットバスで、

こちらにも必要最低限のものは揃っていました。



タオルも、大・中・小と…



使い捨てのスリッパ と 入浴後のパジャマも

用意されてありました。



ベッドに寝転がった状態でも見られる位置に

大きなテレビもありました。



部屋の窓からは、向かいのホテル 「ロイヤルツインホテル京都八条口」 が

見えていました。

この位置関係から、コンビニの上のお部屋でしたね。



【JR西日本グループ ヴィアイン京都駅八条口】


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京都駅ビルのイルミネーシ... | トップ | 【ホテルの朝食】娘とお正月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherin)
2022-02-14 21:28:58
最近アニメティは、チェックイン手続き後に、自分で必要なものを部屋にもっていくスタイルが増えましたね。
いろんな面でコストカットできていいと思います^^
お部屋も使いやすそうですね
返信する
cherinさん (しゃかしゃか)
2022-02-15 09:43:23
私がよく利用するようなビジネスホテルでは、このようなスタイルが当たり前になってきていますね~
必要な人が必要な分だけ各自で用意するのは、私も無駄がなくていいと思いました。
こちらのホテルは、全てが人員削減を目指しているようで
チェックインもアウトもタッチパネルでの操作でした。
泊まった感じでは、ビジネスホテル以上な感じがしましたけど… (汗)
このクラスのホテルでも、段々こうなっていくのかな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022/1娘と正月京都1泊」カテゴリの最新記事