しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【キャナルウォーク】SNS・ブロガ-FAMツアー⑫2014/2/21

2024年02月10日 |  2014/2仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年2月21日~23日まで

“2014仁川アジア競技大会”開催記念ブロガー対象モニターツアーに

ご招待いただいたときの記録になります。

これが初めての 「FAM」 と呼ばれる韓国から招待いただいた

モニターツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

“2014仁川アジア競技大会”開催記念ブロガー対象モニターツアーにご招待いただきました

私たちを乗せたバスは、ステキなファッションビルの前で止まりました。

ここは、松島国際都市業務団地内にある 『キャナルウォーク』 です。



地上1~2階に、約340店舗のお店が入店しているとか。



この涙形をした変わったオブジェの前で解散しました。

40分後に、またここに集合する約束です。

      

道路を挟んで向かえにNC百貨店系列のプレミアムアウトレット『NC CUBE キャナルウォーク店』 が見えています。



信号を渡って、『NC CUBE キャナルウォーク店』 に行こうかな~

でも自由時間が少ないので、今回は断念して、

      

今立っているエリア “SUMMER・夏” のエリアを見学させてもらうことにしました。

お店のラインナップをチェックして…

ガイドさんのお話によると、このエリアは高級なレディースファッションブランドが中心に入店しているんだとか。

      

建物の佇まいからして、ファッショナブルで高級感が漂っていますよね。



平日の夕方だったため、人通りはそれほど多くはありませんでしたが、

休日ともなると、大勢の人が集まってくるそうです。



もう少し気温が上がってくれば、ここに水が流れ涼しい演出もされるそうですよ。

この人工水路は長さ800mもあるんだとか。



韓国の市場で見掛けるようなカラフルなパラソルではなく、落ち着いたトーンのおしゃれなパラソルが

ヨーロッパの町並みを歩いているような錯覚さえ起こします。

私の年齢に合うようなお洋服屋さんを見つけるのはなかなか難しいかも…



でも、質のよさそうなお洋服が並んでいるのは見ていても分かりました。



散策途中でカフェを見つけました。

『JAVA CITY COFFEE』



今まで観光バスであちらこちらの観光地に連れて行っていただきましたが、

私は物事を忘れっぽくて、メモに残しておかないとすぐ記憶が飛ぶので、

お茶休憩しながら、メモ書きをすることにしました。

なんと言っても今回はモニターツアー、視察ツアーの意味合いが大きい旅行ですから…

しっかり記録をとっておかないとっ。



このお店の従業員のお姉さんは、とてもにこやかで優しい人でした。

旅先でこういう人と出会うと、少しほっとします。

ホットカプチーノ 4500ウォン (450円)



時間がきたので、集合場所へ急いで戻りましょ。

再びバスに乗る頃には、きれいな夕日が見られました。



次は、今晩お世話になるホテルへバスは向かいます。

帰国後3号にこの写真を見せたら、この場所でKポップのプロモーションビデオ撮りや雑誌の撮影など

よくあるそうで、「へ~仁川にこの場所があったんだね」 と驚いていましたよ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【双城街夜市】コロナ開け台... | トップ | 仁川市内への行き方と参加メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/2仁川FAMツアー3日」カテゴリの最新記事