しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【台湾・台中旅に出発!】台中家族旅①2024/4/30

2024年05月22日 | 2024/5GW深夜便台湾5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日から私自身の記録のために、台湾・台中の旅行記を書いていこうと思います。 
あまり反響がないのと、これはあくまで私の備忘録なので
私自身が分かればいい体で書いていくつもりです。
なので気になることや、分からないことはコメント欄で聞いて下さいね~❤


… ❤ … ❤ …

今回の旅は、ゴールデンウィーク中なのに、

安い航空券が見つかったことと、3人が揃って旅に出ることは

なかなかチャンスがないのでこの機会に… と、急に話がまとまりました!

辺りが暗くなってからの自宅出発です。

そう今夜は、初めての深夜便に搭乗します。

「ミュースカイ」 に乗るのは、何年ぶりだろう…



こちらの電車  「ミュースカイ」 はコロナの影響で減便となり、

注意しないと走っていない時間もあります。

今回も、たぶんこれが最終便だったはずです。

こんな時間に乗車するお客さんはあまりいなく、

貸し切り状態でした。



この 「中部国際空港駅」 に降り立つのも超が付くほど久しぶりです。

何方かの送迎には、時々来てたかも…



今夜、搭乗するのはLCCの飛行機ですが、

「ターミナル1」 から搭乗です。



時間が遅く、利用客が少ないせいか、

通常これくらいな暗さなのか

空港自体が暗~い感じがします。



チェックインカウンターがもう開いてる時間なので、

こちらに直行しました。

今回は、最低限の基本の搭乗券を購入しただけで、

預け荷物も座席指定も何も付けていません。

運がいいか、悪いのか、私たちがアサインされた席は、

非常口の横の3列でした。

責任は重いですが、日本語が話せればOKとのことで

足下が広くなるので、有り難い環境です。



機内への持ち込み荷物の重量もクリアし、

チェックインが無事済んだので、3階のレストラン街に

上がってきましたが、すでに閉店を迎えたお店ばかりです。

「スターバックスコーヒー」 は、最終の値引き中でした。



遅い時間帯に空港を訪れる方は、事前にお店の営業時間を

調べておくか、お弁当持参になりますね~



まだ時間的にギリ大丈夫だったので、

スカイデッキに出て来ました。

搭乗予定の飛行機の姿は、まだありませんが、

遠くに 「ドリームリフター」 が見えた気がしましたが、

こんな時間にはいないかな?

※ 「ドリームリフター」は、ボーイング社の機体パーツを運ぶための専用輸送機です



特に用もないので、出国審査に行きましょう!



この頃には、「ピーチアビエーション」 の

カウンターには、何方も並んでいらっしゃいませんでした。



搭乗時間は、22時45分!

座席は、非常口の横になりました。



台湾の台北 (桃園国際空港) に到着するのは、

日付が変わった00時55分です。

気を付けて行って来ま~す!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ウォーキングツアー徳寿宮... | トップ | 【歴史に翻弄された徳寿宮】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/5GW深夜便台湾5日」カテゴリの最新記事