しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国旅行①2008/7/24

2022年03月16日 |  2008/7娘たち初めて韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

7月24日(木) 中部国際空港・セントレアに午前10時集合

今日から3泊4日の韓国旅行のスタートです。

今回の参加メンバーは、しゃかしゃか家4人(私・1号・2号・3号)

と母と妹の6人。

久しぶりの海外旅行にテンションも上がりっぱなしです。


中部国際空港・セントレア    右側が国際線


屋上のスカイデッキ


今日の搭乗機アシアナ121便


搭乗前の腹ごしらえ  スープストックトーキョーのスープ

飛行機は定刻通り午後12時に離陸。 

2・3・2列の真ん中3列の前後の席でおさえてもらいました。


今日の機内食 おいしそう~    右下のご飯はお寿司でした

2時間弱でソウルの仁川空港に到着します。

着陸態勢になり高度が低くなるにつれ、窓ガラスに打ち付ける雨。

あんなに名古屋は晴れていたのに、ソウルは雨でした。

それも前日の夕方から台風による大雨で被害が出ているほどです。


仁川国際空港    雨・風が強く海の側の空港なので磯の香りがします


仁川国際空港バスターミナル

ホテルの送迎が付いているパック旅行なので、観光バスで

明洞のホテルまで送ってもらいます。 

車窓から見える漢江には、あふれんばかりの泥水です。

どんどん強まる雨~  この先どうなるのかしら…

 

目的のサボイホテルは、明洞の真ん中にあるホテル。

ホテルの周りの道路は、歩行者天国や一通ばかりで、

大型の観光バスは進入できません。

表の大通りからゴロゴロとトランクを引いてホテルまで小雨の中

歩きました。

雨が小降りになっていてラッキーでした。


ソウル 明洞 サボイホテル  ツインルーム


この部屋を私と3号が使います



ここで4日間お世話になります。

荷物を片付けたら、早速明洞の街へ夕飯を食べに出掛けましょう~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | 韓国旅行②2008/7/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008/7娘たち初めて韓国旅行4日」カテゴリの最新記事