キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

床張り完了!!

2018年01月14日 10時18分49秒 | 健康管理
床張りが終わりました。
 
  昨年の10月からスタートした目標へ向かってのリホーム
倉庫になってしまっていた家庭用酵素風呂が変身し
健康談話室に進化しようとしています。

先ず手がけたのは玄関の増築でした。顔となる玄関をどうするか?
いろんなカタログを見て決定しその企画に合わせて増築を始めました。
出来映えはなかなか評判が良く、
この玄関の前に立ったら「中に入りたくなる」と
来る人毎に口にします。

さて次に手掛けたのが床が無いプール型の酵素風呂、
中には地下1、5メートルの深さに鋸屑が入っています。
鋸屑を出すかそのまま蓋をするかを迷った末
取り出して地下室にしょうと決めました。

  床組みの無い空間に床を張るには床組みが必要です。
ベタ基礎がない空間に基礎組をするのに時間と材料は倍以上
完成したのがやっと昨日の1月13日

  ようやく壁に石膏ボードを貼れる段階になりました。
後は天井板、塗装、備え付けの棚、料理教習用のキッチン、
暖冷房、音響設備、学習用大型テレビ、電気配線、内外の塗装

  最後は水回り設備が出来れば完成です。


完成後はどようにうしてこの館を人に知らしめるか!
  です。
運営は人手不足の現代に対応した方法を考えなければなりません。
ひとつの案として
遊びを仕事に出来る60歳以上の方の協力を求めます。
従業員はいません無人駅ならぬ「無人健康館」に

  などと出来るかどうかも分からない夢を描きながら進めています。
良きアイデアあればコメントお待ちします。
孤独死が無い村づくりが究極の目標です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿