キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

有精卵量産を目指しての戦い

2015年04月05日 11時50分50秒 | 健康管理
三月より有精卵量産を目指して我が家の有精卵を孵化機を使用して50個孵化させました。3月10日にひよこが誕生し、それからが大変です。50羽のニワトリの新たな鶏舎建築にとりかかりました。
あいにく天気があまり良くなくて工事が思うように進まず昨日やっと完成しかなり大きくなってひよこを移住させ約十畳の広さの高床式の床に、おがくずを敷いて放し飼いにしています。

雄雌の区別が何となくしてきたようですが後30日すればはっきりするでしょう。
混血を期待していますがどうなるか非常に楽しみです。

昨日近所の方が20名ほど集まり花見をいたしましたが、我が家の有精卵60個ほどをゆで卵で提供しましたところ
そのおいしさにみなさん喜ばれ完食でした。

また地域の広報誌に健康道場の有精卵として紹介しましたところ、注文がかなりまいりましたが、なんと注文された方は昭和生まれの方ばかりで、昭和の忘れ物を見つけられたような喜びで購入していただきました。

酵素で醗酵させた餌を毎日与えていましたところ、とさかの色が真っ赤でまるでお酒でも飲んでいるような顔になり、与えたエサはもちろん完食です。気持ちがいいほどきれいさっぱりと平らげています。

健康なニワトリからから健康な卵を産ませ油性ランを求めているかへの提供ができれば戸の思いで取り組んでsるところです。

その忙しさのためにプロ具を書くのを怠っていましたにもかかわらずバクナンバーを毎日読まれている方が多数あることが分かり恐縮しています 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿