北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

芋掘りトラクター

2021年08月29日 | 花と野菜
8月最後の週末、いかがお過ごしですか。

農家さんの畑で芋掘りが始まりました。
散歩途中の芋掘り用トラクター✨

ポイントは雲とカラス。






メイさん、トラクターには興味なし






ダリアが咲き始めました。

春にご近所さんに球根をいただき、庭に植えました。
赤と黄色とピンクをいただいたはずでしたが、1番先に咲いたのは白でした。





ピンクも咲きました🌸
かわいい💕





春先、新芽がなかなか出なかったバラ、フォールスタッフ。
枯れたかと思って抜こうとしたら、根元に小さな芽があったのでとっておきました。
抜かなくて良かった






新型コロナはなかなか治まりませんね。
良い季節ですが遠出はせずに過ごしています。

穏やかな週末でありますように

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも初収穫 | トップ | 野菜の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2021-08-29 20:59:41
1枚目の画像、空の青と雲の白、トラクターの赤が絶妙の色彩ですね! 
空気が澄み切っているからでしょうね。
素晴らしい! 
あっ、メイちゃんもいいよ!
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-08-29 21:06:20
MONAさん、ありがとうございます♪
何気なく通り過ぎたのですが、も一度戻って撮りました💨
収穫時にしかこの場所にないトラクターとこの日の空がとてもキレイでした✨
メイはいつも通りです🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。