北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

「最新医学で一番正しいアトピーの治し方」

2020年02月06日 | アート
今朝はマイナス23度、最高気温もマイナス9度。凍てついています。





「最新医学で一番正しいアトピーの治し方」大塚篤司 ダイヤモンド社
を読みました。






かゆみを抑える方法と習慣は、今すぐにやってみる価値がありそう。

医学生のうちにしておくことはなんですか?の質問に対しての大塚先生の答えが、想像とはずいぶん違って呆然としました。
感動してしまったんです。
そうきたか!
こんな風に答える医師が増えたらいいな。

次男がアトピーなのに、アトピーの本は初めて読みました。
不登校の本はいっぱい読んだのに、アトピーの本は初めてなんて、1つのことしか悩めない母でした。

初めて読むアトピーの本がこの本で良かった✨
一般の人向け医学書であるのに、読後なんだか温かな気分になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は撮影 | トップ | かみしほろ塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。