北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

びっくり

2020年05月30日 | ペット
昨日、散歩を終えて家でメイのブラシをかけたり撫でたりしていたら、モコモコの喉もとにコロンと触るものがあるではないか!
先日、ダニが付いて病院で取って、ダニ除け薬も塗ったはずなのに。

これはすぐに取らなければ!と思ったけれどもう5時過ぎ。
病院の診療時間、終わってないでーと祈りながらメイを乗せて車を走らせた🚗

病院に着いたら先生だけいた。
ダニが付いたんですーーー!ここ。
と、診てもらう。

先生「これ、水腫だよ〜」と針で刺して水を抜いて薬を塗っておしまい。
ついでに明日の予定だった、アレルギーのインターフェロン注射もしてもらう。

ああ、よかった。
ダニじゃなかった。
あせった、あせった。

ほっとしたら腰が痛い事に気がついた。
焦りすぎて、ぎっくり腰の一歩手前になっちゃったみたい。

今日は湿布を貼って、大人しくしていました。

黒柴ふくちゃんママから、久しぶりにLINEが来て会いに行ってきました。





猫ちゃんもいたよ。



今日は31度、明日も同じくらい暑いようです。
みなさんの所も暑いですか?

熱中症に注意ですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの花、グスベリの実 | トップ | 新型コロナ収束願い花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。