北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

花の季節

2018年07月01日 | 花と野菜
7月になりました。

庭の雑草取りが全く追いつきません

雑草強し

そんな中、バラが次々と咲き始めました。

茶色がかったオレンジ色の、カフェ。







一番最初に買った香りも色合いも好きなバラ、マチルダ。







母の花友達から分けて頂いた原種のバラは濃厚な香り。







イングリッシュローズのシャーロットも咲きだしました。

どのバラも、我が家の庭で冬囲いなしの厳寒と雑草の中、たくましく咲く生き残りたちです。







クレマチスアラベラも咲きだしました。







こぼれ種で咲いたジギタリス。







こちらもこぼれ種で咲いたリナリアとノースポール。







宿根でありながら、こぼれ種でも増えるアルケミラモリスもとても強い。







雑草取りしながらも、癒しのひと時をくれる花たちです



今日は近くの町で初フェスを少しだけ味わってきました。

あいにくの雨でしたが小さな町の大きなイベント。

たくさんの人が集まってくれていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画はいいな | トップ | 雨続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。