北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

修学旅行

2013年12月06日 | マチャの引き出し
先月、高校2年生の次男は修学旅行で東京・京都・奈良へ行ってきました。

昼間の行動班も宿泊の班も、気の合う友達と一緒で楽しい旅行だったようです。

お土産はお箸と爪切りと七味唐辛子、それに生八つ橋。

よく見ると、お箸はあわび貝と書いてあります。

私、昔お寿司屋さんで食べたあわびが大好きで、

時々奮発してあわびを食べてみるのですが、

なかなか昔の味には出会えません・・・

とにかく、よく気が付くなあと感心







清水寺では舞台から写真を撮っていたら、

胸ポケットに入れてあった携帯電話が飛び降りて(?!)しまい、

下にいらっしゃった工事の方が拾って下さって無傷で手元に戻ったそうで

同行の添乗員さんやカメラマンさんに

何年も修学旅行に同行しているがこんなことは初めてだと珍しがられ

「その携帯電話の願いは叶うよ」と言われたとか。


携帯電話の願いって、何だったのでしょうね



修学旅行も終わり、高校生活も半ばを過ぎてしまいました。

修学旅行後、とうとう生徒会長になってしまい

これからますます忙しくなりそうな次男です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇のねこたち | トップ | 『どうして声が出ないの?マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。