北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

まだまだ収穫

2021年09月23日 | 花と野菜
今日は秋分の日、朝は晴れ

お彼岸参りに行ってきました。





午後から雨の予報なので、畑のピーマンとししとうを収穫。

栗も落ち始めました🌰🌰🌰






第2子を出産した姪っ子が、退院して妹宅に居るとの事で会いに行ってきました🚗

生まれて6日目の赤ちゃん

小さくて無防備で、抱くとずしりと命の重みがありました💕





まだ緊急事態宣言中なので、マスクをしたまま訪問して短時間で帰宅。

帰りに妹宅のブドウをいただきました。


今日の収穫✨✨✨


  

午後からは予報通りの雷雨⚡️☔️




メイの散歩する夕方には雨が止むといいね。





明日は仕事で、土日はお休み♫
全く仕事しないのも暇で寂しいくせに、休日大好きな不思議。

皆さま、穏やかな週末を


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆収穫 | トップ | ひまわりと病院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-23 17:01:38
こんにちは😃
栗、凄いですね!ピーマンもししとうもですか。
この間スーパーでピーマン、それも小さいのが1つ48円になっていましたよ〜!
ビックリしました。もしかして、それに消費税がつくのも!(◎_◎;)

6日目の赤ちゃんですか、男の子かしら⁉︎女の子かしら⁉︎
可愛い足ですね😊
メイちゃん、ソファで、お手手をぶらんと…可愛いですね💕
何を考えているのかしら😃
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-09-23 17:36:50
さえさん、ありがとうございます♪
栗の実は小さいのですが、たくさんなります。
剪定すると実が大きくなるようですが、栗の木は硬くて剪定をサボってます😅
ピーマン、冬並みのお値段ですね!
赤ちゃんは女の子でしたよ❤️❤️❤️
メイ、お手手ぶらんと…
あらほんとだー
たぶん何も考えていません😆
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-09-23 20:01:38
こんばんは。
ブログはお休みしようとパソコンもスマホも閉じたのですが、
りんごさんに伝えなくてはと思って、、、
先日yuzuna ちゃんに最後のメッセージありがとうございました。
17日までは既読もつきその日は文字は打てなかったのですが、元気なスタンプはありました。💧💧
りんごさんのメッセージにとても嬉しそうでした。
その事を再度伝えようと思いまして。
失礼いたしました。
今日の記事はyuzuna ちゃんのことです。
赤ちゃん可愛い。めいちゃんも可愛い
しばらく訪問出来ませんがよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-09-23 20:14:21
@maru-peace miyanさん、ありがとうございます。

今日の記事はyuzunaさんの事だとすぐにわかりました。
大変な時にメッセージを伝えて下さって、本当にありがとうございます。

miyanさんもどうぞご自愛を。
ゆっくり休んで、また気が向いたらいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。