北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

ルーヴル美術館銅版画展

2022年08月23日 | 舞台
今朝は風が強くて、
玄関に飛んできた葉っぱが
少し紅葉していました🍁






前売り券を買ってあった
ルーヴル美術館銅版画展、
もうすぐ終わる!と気づき
先日、行ってきました。 

田舎にいると文化的なものに
触れる機会が少ないので、
行ける時はとにかく
見てみるようにしています。

直線的で繊細な建造物から
人物や柔らかな薄い布感まで
銅版画で表現できるとは。
その技術に驚きつつ、
作品の背景や物語に思いを馳せました。





全く話は別ですが今日はフランスの
羊人間コンテストの動画を偶然目にして、フランス🇫🇷素敵と思いました😆


今週もぼちぼち行きましょう






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊の花、いろいろ収穫 | トップ | 突然やってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。