北国いなか暮らし

りんごです。北海道の自然の中で夫とのいなか暮らし。
愛犬メイは2022年10月空へ旅立ちました🌈
乳がんホルモン治療中。

野菜の季節

2022年07月22日 | ペット
メイと散歩していると
野菜をいただく季節になりました。





ありがたいですね〜

わが家の野菜たちも
もう少しで収穫出来そう。


メイは熱中症になって
10日ほど経ちます。
まだ食欲は元気な頃の半分以下で
昨日も点滴してきました。

散歩はゆっくりですが
元通りのコースを歩けてます💨





土日の天気予報は雨☔️
最近週末は雨が多くて
庭仕事進まず草伸び放題💦

自然には勝てませんね😅

空を見ながら
できる範囲でやります
























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり回復 | トップ | 病院また病院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-22 08:23:54
おはようございます😊
新鮮なお野菜、有り難いですね。
メイちゃん、まだ本調子じゃないようですね。
人間も暑いのに、メイちゃんはアスファルトに近いので、もっと暑いのでしょうね。
順調に回復しますように💐
メイちゃん!頑張ってね😊🥤
返信する
Unknown (ユウ)
2022-07-22 11:32:19
りんごさん、こんにちは(^-^)/

メイさん熱中症なんですね。ワンコは寒さに強いけれど暑さには弱いですよね。

冬毛は抜けましたか?家の子はまだ抜け続けています。ラブとゴールデンのミックスで黒(顎の辺りが白髪で真っ白 )なので、よけいに暑いらしく、ハァハァ言っています。

メイさん、早く元気になりますように…♥️
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasiりんご)
2022-07-22 12:50:54
さえさん、ありがとうございます♪

メイとの散歩で、知り合いが増えて頂き物も増えました✨
老体には蒸し暑さが響いたようです😅
熱中症になると内臓にも影響することを初めて知りました。
なんとか頑張ってほしいです💪
そちらはもっともっと暑いでしょうね。
どうぞ暑さに気をつけて下さいね😊
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasiりんご)
2022-07-22 12:57:35
ユウさん、ありがとうございます♪

メイは冬毛になっていないような💦
夏毛位の毛量で冬越しの散歩は
寒そうでした。
春には少し抜けました。
歳をとると換毛も
うまくいかないんですね😅

ラブとゴールデンのミックス😍💕
抜け続けてるのですね〜
夏には毛皮脱げると良いですね🐕
返信する
Unknown (MONA)
2022-07-23 21:39:15
本当に・・あっという間に草が伸びてしまいます。
まあ いいか・・・
メイちゃん、お食事が元通りになると良いですね。
戴きもの、羨ましい!
あっ そういえば・・ 今日、ミョウガを頂きました。 
返信する
Unknown (kitaguniinakagurasiりんご)
2022-07-23 21:51:06
MONAさん、ありがとうございます♪

草伸び放題の季節は我が身のために
まあいいか精神も大事ですよね😅

メイの食欲不振は初めて。
大丈夫って、どんと構えて見守りたいのに、戸惑ってしまいます💦

ミョウガ、良いですね✨
ミョウガを、きゅうりと和えて
たべたいです💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。