社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

住宅ローン控除

2008年09月27日 | Weblog

先日もお伝えしましたが、住宅ローン控除が延長になりました。

 

しかし、数年前とはえらい違いなんですよ。

 

何が違うかといいますと、最大控除額です。

 

なぜなら、所得税と市民税のバランスが変わったからなんですね。

 

この住宅ローン控除は、所得税の減税制度です。

 

と、言うことは、市民税は関係ないんですね。

 

驚くことに、5年前の最大控除額は、500万円。

 

今は、160万円です。

 

これは、先日もお伝えしたように、新築の高額ローンにメリットが
なくなってきている証拠ですね。

 

こういう所からも、ストック住宅、建替えよりも今の家を活かす。

 

そんな時代なんですね。

 

ちなみに、控除もリフォームにメリットのある制度ができましたよ。

 

是非、なんでもご相談くださいね。

 

ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪

 

このアイコンをクリックしてください。⇒ ranking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。