社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

能登 リフォーム 夏はやっぱ コレだね!

2010年07月23日 | Weblog

先日、珠洲焼きの窯元、紀ノ川窯の田端さんのところに地産地消の企画の相談に伺いました。

 

珠洲焼きのルーツを聞きながら、当社オリジナルの手洗い鉢15個を見せていただきました、なかなかのいい感じです、

 

その事は次回お伝えするとして、今日は、その時頂いた珠洲焼きのタンブラーというかビアグラスのお話です、「コレでビールを飲んだら最高ですよ!」と田端さん

  写真で伝わらないのが 悔しいです!

素直な私は、その晩、早速試してみました、なんという事でしょう グラスを冷やし、キンキンに冷えたビールを傾けて、なるべく泡が出ないように注ぐのですが、ホントにキメの細かい泡が出来るんです。

 

その味はなんともまろやかで うまい!の一言しかありません、またグラスの肌触り、色加減、つまみがなくてもグラスを見ながら2杯はいけますね~、

毎晩の楽しみになっています、田端さんありがとう 拍手喝采!!

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。