社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

小松市 リフォーム

2008年02月13日 | Weblog

消費者が重視する優良リフォーム会社4大項目。


1)一定のサービス・クオリティを維持する
 技術・施工監理力。


2)施主にとって判断材料となり得る公正な
 情報開示


3)トラブルを防ぐ契約書類一式


4)顧客との長期的な関係を築くアフターサービス



と、ある情報誌に掲載されていました。


それで、その為には建築士を配置させましょう。
と、掲載されていました。



私は、これを見て果たしてそれでいいのかな?
って感じました。


4つの項目のために、建築士を雇えばいいのかって
ことになるんじゃないかと思います。


そうじゃないです。


やっぱり、1件1件のお客様に本当に快適に
生活して欲しいという気持ちを持っているか
のほうが、重要です。


もちろん、私たちも4つの項目を考えて仕組みは
出来上がってはいますが、スタッフ一人一人の
価値観をあわせるため、社員教育、毎朝の自主的な
掃除。


こういうことの積み重ねしかないんじゃないと
思っています。


ですから、工事中や工事後、お客様とお話しすると、
神様・仏様・小橋様 まで言われています。
(小橋は私たちの現場監督です)


やっぱり、コツコツとですね。
 


ランキングの応援クリックを宜しくお願い致します♪
   
      ranking