消費者が重視する優良リフォーム会社4大項目。
1)一定のサービス・クオリティを維持する
技術・施工監理力。
2)施主にとって判断材料となり得る公正な
情報開示
3)トラブルを防ぐ契約書類一式
4)顧客との長期的な関係を築くアフターサービス
と、ある情報誌に掲載されていました。
それで、その為には建築士を配置させましょう。
と、掲載されていました。
私は、これを見て果たしてそれでいいのかな?
って感じました。
4つの項目のために、建築士を雇えばいいのかって
ことになるんじゃないかと思います。
そうじゃないです。
やっぱり、1件1件のお客様に本当に快適に
生活して欲しいという気持ちを持っているか
のほうが、重要です。
もちろん、私たちも4つの項目を考えて仕組みは
出来上がってはいますが、スタッフ一人一人の
価値観をあわせるため、社員教育、毎朝の自主的な
掃除。
こういうことの積み重ねしかないんじゃないと
思っています。
ですから、工事中や工事後、お客様とお話しすると、
神様・仏様・小橋様 まで言われています。
(小橋は私たちの現場監督です)