きすけの小部屋

陶芸教室や日常の、お気楽な小部屋です。

お花見懇親会 高遠城址公園・松本城・小諸懐古園と白樺湖池の平温泉

2017年04月16日 09時58分11秒 | 温泉
16日から17日まで、母、弟と3人でバスツアーに行って来ました。
上田城170416上田城170416 posted by (C)きすけ
午前8時前に出発し、最初の目的地「上田城址」に到着。

上田城内170416上田城内170416 posted by (C)きすけ
とても良い天気で、花見客で賑わっていました。

「きのこむら深山」で、しめじ狩りと、しめじ料理の昼食。
しめじ狩りと言っても、室内で菌床で育てられたしめじを1個もぎ取るだけです。
もぎ取ったしめじは、昼食の鉄板で焼くか、お持ち帰り。
ちなみに、お店の向の家の表札は某有名俳優と同姓同名でした。

小諸城二の丸170416小諸城二の丸170416 posted by (C)きすけ
午後は、小諸城址

小諸懐古園170416小諸懐古園170416 posted by (C)きすけ
小諸懐古園と言った方が有名かも。
城跡とは知りませんでした。
所々に石垣が残っています。
花見には少し早そうでした。

小諸城の機関車170416小諸城の機関車170416 posted by (C)きすけ
懐古園の機関車

池の平ホテル170416池の平ホテル170416 posted by (C)きすけ
今回のお宿「白樺リゾート 池の平ホテル」
昔、CMで聞いたことのある名前です。
とても広く、敷地に勾配があるので動く歩道があります。
大きなゲームコーナーが2箇所あり、湯浴みを着て入る混浴露天風呂もありました。
お風呂は、ちょっと塩素が気になりました。
世紀末を思い出すリゾートホテルでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室総会 | トップ | 旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事