猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

×File02:木の猫砂 瞬間消臭(ペティオ

2012年02月26日 | 猫砂レビュー

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2012年2月26日(日) 

今日のサンプルは【木の砂



銀イオン配合~ なんか良さそうぢゃないか

粒の大きさはこんな感じ



使用後の砂の写真2枚続きます。

見たくない方は、直視しないよう

寄り目や薄目でちゃちゃっとスクロール願います。




うんちょすぢゃありませんよ~

でも、うんちょすそっくりの色と固まり具合




そして、お次は・・・見事なまん丸お団子。

ちっちして2,3分後ですが、手で持っても崩れません!

あまりにキレイなお団子だったので記念撮影♪



ちなみにトイレ掃除は、スコップではなく

いつも使い捨て手袋使ってます。

パールの砂掛けが《オオニシキ号タイプ》なもんで

スコップなんか使ってられないのですよ

 我が家のちっち検査4種の神器

突然ですが、独断と偏見に満ちた猫砂レビュー

■使用トイレ→ニャンとも清潔トイレ(ハーフカバー) 
■砂掛け執着度→2人とも結構しつこく砂やトイレ本体をカキカキする

木の猫砂 瞬間消臭

【5つ★満足度】 ★★☆☆☆ 

【特徴】 固まる&流せる&燃やせる木の砂

【購入価格】 5リットル598円

【粉】 多い

【形状】 小粒~極小

【飛散り】 軽いので飛散り多め

【変化】 薄い茶色が、ちっちで濡れると濃い茶色に変わるので分かりやすい

【消臭】 木の香りが良く、消臭効果も高い気がする

【砂をかく音】 サクサク。静か

【固まり具合】 良好だけど、濡れた砂を踏むとスノコにめりこむ

【メーカー】 ペティオ

【一言】 小粒でスノコ下に落ちやすく目詰まりしやすい。
スノコなしトイレなら本領発揮しそう。

【リピート購入可能性】 ×



スノコからかなり落ちてしまった(ToT;)




現在、我が家のトイレは、

今まで使ってた白い紙砂

切り替え用の紙砂&木の砂mix

木の砂をセット中なのですが

銀パールは特に気にする様子もなく

どの砂も使ってくれてます。

我が家には適さないけど、砂自体は良い品だと思います。

 

 


自分のちっちの匂いがする尿比重計に砂掛けするパール

隠れてないよ~ん




  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀パールのイリュージョン | トップ | 本日の勝者は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫砂レビュー」カテゴリの最新記事