猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

キンキンに冷えてやがるっ…!

2024年06月20日 | 猫飯

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年6月20日(木)

昨日実食リポートした特別療法食a/d缶。

食欲ない時に、156gも食べれる訳なかろう

 

器に移してラップして

24時間くらい経過したら

残りは捨ててしまってた。

実際には、タッパーや器に移してラップするなど

空気に触れないようにして

冷蔵すれば2,3日は、持つらしい。

が、どうやら冷凍保存という方法もあるらしい。

冷凍&解凍したら

品質劣化しそうだから思いもしなかったな。

大量のa/dを使う度に

冷凍&解凍したらそれこそ風味も落ちちゃうので

小分けにして、使う分だけ解凍すればヨシ。

 

 

8等分にカット

 

器にラップを置いて

 

取り分けたa/dを乗せる

 

ラップ面やa/dに指が触れないよう

空気を抜きつつ

ラップを絞って包んで

ビニタイで留める。

ちっちゃなa/d巾着できあがり

 

下僕の怪しい作業が気になって

様子を見にきた

のご飯作ってるのよ~」

 

a/dは柔らかいので

取り分ける時、結構ぐちゃ~っとなるので

もう8等分無視で

適当に取り分ける。

a/d巾着をお弁当箱に入れて冷凍庫へ。

 

翌朝に使う分なら前夜とか

使う数時間前に

冷凍庫から冷蔵庫へ移して解凍。

実際に給餌する際は

湯煎でじんわり保温

レンジで加熱するより

湯煎推奨のアドバイスがあったので

うちもお湯にぷかぷか湯煎式

そもそもビニタイは針金が入ってるので

レンジ加熱はダメだしね。

 

巾着の中央は熱が通りにくいので

ちょい急ぐ時は

広げて湯煎すると

すぐあったかくなります。

 

ウォーターサーバーのお湯が便利

設置するならコスモウォーターの

猫型モデルおススメ

 ウォーターにゃ~ばー

 

今日の

元気食欲あり。

朝は、少し残したので

また下降しないか心配だったけど

今のところ大丈夫

 

気になる体重測定結果は・・・

昨日から5g減

多分、しっかりめの

うんちょす出たせい

 

 

今日のパール

よく食べ

よく出し

よく鳴き

元気で過ごしてくれてます

 

ヤンチャ&イタズラ大歓迎♪ 早く元気にな~れ

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実食!ヒルズ 特別療法食 a... | トップ | お詫び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫飯」カテゴリの最新記事